百姓は根性と要領があって続けられるというのは前提。真面目で根気がなけりゃ続けられやしないんだ。

天災または人災からの危機管理も無けりゃ成立しない。
コレは不安遺伝子が理由だと思っている。個人的にだが…
良い素材作り出すなんて、アタマ良くないと出来ないよ。食材があって初めて我々は糧を得るというのに。
言うまでもなく、第一次産業である以上、皆の食生活という重要なるポジションを担って居る。農業をバカにするヤツなど誰が信用しようか?

実はコレは私が子供の頃から不思議に思っていた事だ。水飲み百姓とか…水しか飲むものが無くても、彼らは何かを生み出そうとしているではないか ww?

百姓をバカにするとは何事か ww!バカモンが ww!

そもそも日本人のルーツが農耕民族だ。

己のDNAを継承して来たその道程をバカにする事を意味する。つまり百姓をバカにするとは己のルーツをも否定している事をも意味する。

誰がそんな者など信用しようものか ww!全くバカげている。アスペはこう言った風潮を真面目におかしいと思っている。

糧を与える者が居なくなったら、アンタらパニクりますよ(笑)?分かってんの?