4月10日

 

今年も山梨にある「ワニ塚の桜」と実相寺の「山高神代桜」を見に行ってきました。

仕事とお天気が上手く合わなくて、土日の混雑は避けたかったので結局10日になってしまいました。

 

駐車場のおじさんに聞くと8,9日の雨と風でほぼ散ってしまったようです。

 

お天気は最高、8時過ぎですが人はほぼ居ません。

八ヶ岳も綺麗に見えます。

大分雪も減りましたね。

富士山もよく見えます。

実相寺へ移動、それなりに混んでますがピークに比べれば全然空いてます。

桜とお花畑と甲斐駒ケ岳

ここも大分散り始めてます。

鳳凰三山も綺麗です。

山頂のオベリスクも見えました。

山高神代桜ほぼ散ってしまってました。

身延の枝垂桜の小桜