1月19日

 

週末が雨予報だったので今シーズン初の雪山ということで入笠山へ行ってきました。

いつもは富士見パノラマのゴンドラを使うけど今回は沢入登山口から歩いて登ります。

 

駐車場一番乗り~♪

駐車場手前は雪と凍結路面ありました

ある程度登ると登山道雪出てきます

ほぼ凍ってるのでツルツル

一時間弱で入笠湿原

誰も居なくて静かでいい感じ

少ないけど雪はあります

まずはゴンドラ山頂駅へ

パトロールの人達が準備してました

 

山頂駅から

雲海に浮かぶ八ヶ岳

山頂に向かいます

途中のお花畑、春夏秋は色々な花が咲いてますよ。

登山道は踝くらいまでの雪、外れるとスネ位まであります

この位なら歩き易くて気持ち良いです♪

山頂到着、お天気良くなって景色最高~!

風も無くて暖かい。

 

中央アルプス、右側の白いのが御嶽山

左側が乗鞍岳、からの北アルプス

八ヶ岳全景

 

石の上にカメラ置いて自撮りです

インスタントコーヒーとチョコでのんびり~

ほぼ山頂貸切状態でした。

 

今回もヒュッテ入笠でお昼ご飯

 

新メニュー 牛赤ワイン煮 パンは別売りでご飯も選べます。

なかなかのボリュームでトロトロ牛肉が美味。

クロワッサンもサクサクで美味しかった~♪