3月27日

 

行ったのは山梨県にある桜の見所

桜「わに塚のサクラ」と実相寺の「山高神代桜」桜

 

去年は登山帰りに寄り、平日なのに駐車場も入れない混雑だったので

今年は早朝を狙って行ってきました。

 

7時過ぎには「わに塚のサクラ」に到着

それでもカメラ抱えた人がそれなりに居ます。

 

桜ほぼ満開桜 早朝はまだまだ風が冷たいです

今年もきれいに咲きました

八ヶ岳もクッキリと見えます

サクラと八ヶ岳

富士山朝のうちは富士山も見えました富士山

お次は実相寺へ

8時過ぎ位ですがもう賑わってます

境内も沢山の桜が見頃になってました

 

国の天然記念物 樹齢2000年の山高神代桜

今年も奇麗に咲いてます

支柱が新しく増えたみたい?(なんか痛々しく見えます)

 

桜とお花畑と甲斐駒ヶ岳

桜とお花畑と鳳凰三山

地蔵岳のオベリスクもよく見えます

お寺の周りに色々とお店が出てます

美味しそうだったので買ってしまいました爆  笑

うぐいす餅かな

ワッフルも美味しそう~