なんか久しぶりのバイクネタです

 

3月10日

 

左フロントフォークからオイル漏れしてきたので「森のくまさん」へ修理に出します

フロントフォーク外して単体で持ち込み。

このWRは2009年式で多分初めてのシール交換、片方漏れれば寿命なので2本とも同時交換です。

前の週に乗った時は気付かなかったけど倒立フォークは漏れ始めると一気ですねアセアセ

オフロードのYZF-R1と言われるWRのフォーク

バカ太くてゴツくて重いです。

オイルも新品になってまた気持ち良く乗れますねニヤニヤ

 

 

3月15日

 

バッテリー交換

 

このWRは2016年11月に「森のくまさん」で中古で買ったんですが

その時バッテリーは新品を入れてくれたので6年4ヶ月での交換になります。

 

さすがインジェクション車、不具合も無く普通にセル回るんですが1、2月の寒い時期に

朝一の掛かりが少し重くなってきたのでそろそろ寿命だと思い前もって買っておきました。

 

台湾ユアサにしようと思ったけどこのサイズが結構高かったので今回は

マキシマのジェルバッテリーにしました。(安くは無いけど高くも無い)

以前カタナでも使って現在はksrが2台とも同じタイプのバッテリーです。

 

左が台湾ユアサ、お疲れ様でした

新品は初期充電すこし掛けます。

 

車体に取り付けて終了

これから頑張ってもらいましょう~キラキラ