2月20日

 

桜桜今年も伊豆の河津桜の時期になってきました桜桜

と、言う事は美和の桜並木もそろそろ見頃かと思いお花見に行ってきました。

 

お花見はKSR50で、何気に今年初乗りです

まずは真富士の里まで

自宅出る時は陽が出てるから暖かいと思ったら

バイク乗ったらやっぱり風が冷たいアセアセ真富士の里もまだ日陰で寒いです。

時間が早いので売店入ったら出来立てのお饅頭があったので購入

まだ湯気が出るくらい温かいのでその場で1個頂きました。

この時期はイチゴもあります

スーパーと違って形も大きさも不揃いだけど量も値段もお手頃で

味も酸味と甘みが丁度良いですいちごいちご(写真は家帰ってから撮った)

 

10時前には桜並木へ、もう暖かくなってお花見日和です

平日はまだ空いてるけど週末は結構渋滞するみたい。

思ったより大分咲き揃ってました桜

今週末は見頃になるんじゃないかな。桜

土手の上は工事中で一部入れません

竜爪山がよく見えます

アップ

 

のんびりお散歩が気持ち良い~

 

昨年はコロナで出てなかった出店が今年は出てます

ちょっとした食べ物やお菓子、地場の物が売ってます。

 

折角なので出来立てのやきそば食べました

美味い!

 

桜まだまだ蕾が沢山で満開はこれからです桜

 

規模はぜんぜん違うけど伊豆まで行かなくても河津桜を楽しめますよ。

機会があれば見に行ってみてくださいね~桜桜桜