2月2日

 

今年も俵峰の大滝が氷ったので見に行ってきました。

 

年末の寒波で一度氷ったんですが1月中頃に暖かい日が続いて

一度溶けてしまい再度寒波が来て氷ったんですね。

 

俵沢から山道を上って俵峰の登山口です

多分殆どの人は真富士山へ行く人だと思います。

 

人一人分の幅ですが整備された登山道です

 

最初は真富士山まで行こうかと思ったけど

カッソ横沢でランチがメインなので大滝までで良しとしますww

 

小一時間歩くと滝が見えてきます

 

下に人が居るので大体の大きさが分かるでしょうか?

 

滝の下から

まだ完全には氷きってないです。水がポタポタ流れてますね。

こーゆう時ちゃんとした写真が撮れればいいな~と思います。

この日は曇りだったので晴れてればもっと奇麗に撮れたかも

 

カッソでご飯食べるのでこれだけで我慢します

 

下山時に気付いた

木の根元に人形?お地蔵さん?人の形に見えますよね。

 

往復2時間ほどで下山

登山口にはミツマタが大分咲いてました。春までもう少し

 

ご飯食べにカッソ横沢へ~
平日なのでママさん一人の限定メニューです

 

カロリーを消費したのでカレードリアで補給

アツアツで美味しいです音符

コーヒーのんでのんびりママさんとお喋りしてご馳走様でしたデレデレ