5シーズン使ったスタッドレスがもうプラットホーム出てるので

今シーズンは新調しちゃいました~♪

と、言ってもここ3シーズンはスキーも行ってないし冬山は行くけど

ガチの雪山は行かないので買うか悩んでたんですね。

 

買っちゃえば行かざるをえないだろうと思い

○マゾンでポチッとな!

最初に近くのタイヤ屋さんで見積もりしたら

今あるホイールにハメ替えてタイヤ代、工賃、廃タイヤ代込みと

○マゾンのホイール込のセットがほぼ同じ値段です。

なら今のホイールはアップガレージに売るか夏タイヤ用に

置いといてもいいかなと。

 

 

今回はトーヨーオブザーブ ガリットGIZ

BS、ヨコハマ、ダンロップに比べると安く買えます。

去年のモデルなので形遅れにはなりますが

製造は22年16週なので今年の4月くらいですね。

自分の用途なら充分です。

 

今シーズンはゆるキャンじゃないけど

ゆるスキーゆる雪山は復活させたいですな~。