11月15日

 

梅ヶ島温泉の紅葉が見頃の時期なのでプチツーがてら

見に行ってきました。

 

今回はKSR50で出動、ミニバイクは景色を見ながらのんびり走れます。

黄金の湯でコーヒー休憩コーヒー

お天気はイマイチですが駐車場の周りは見頃になってます。もみじもみじ

 

紅と黄のコントラストが奇麗ラブ

 

トイレの奥の山もなかなかです。もみじもみじ

 

温泉のすぐ上の駐車場に置いてちょっと散策

この辺はなんとなくピークは過ぎた感じかな?

 

平日でも多くの観光客が来てました。

 

橋を渡った所に「湯之神社」があります。神社

 

神社の横に源泉が出てる滝が流れています。

こんなに沢山出てるんだね。

 

小さい滝だけどそこそこ落差もあって近づくと硫黄の臭いもしま。

 

底の岩が硫黄で白くなってます。

 

この時期はもう冬季通行止めですが台風19号の土砂崩れは

そのままの状態みたいです。