11月4日

 

長野県富士見町で静岡県民対象のキャンペーン11/13まで(先着2万人)

やっていて富士見パノラマのゴンドラが往復券(大人1800円)

無料になるので紅葉みがてら入笠山へ行ってきました。

 

富士見パノラマスキー場

リフトが8:30から運行なので9時前に到着

ちゃんと看板出てました

ネットからプリントアウトした用紙に必要事項を記入にて

チケット売り場に出します。

ゴンドラ往復券と色々貰いました。

 

レストハウスの周りも紅葉真っ盛り

ゲレンデから見る山も奇麗です

 

やはり平日なので空いてます、ゴンドラも一人

山の木々も良い具合に紅葉してます。

山頂駅から歩いて入笠湿原

花の季節はもう終わってる感じ。

先に山頂へ行きます

思ったより登山者は少なくて空いてました。

山頂から八ヶ岳

風が冷たいので長居せずに下ります。

6月に宿泊したマナスル山荘本館

今回もここでお昼ご飯にします。

 

今回のメニューはお初のから揚げ定食ご飯普通盛り(1500円)

サクサクお肉たっぷりなから揚げメチャ美味しいデレデレ

それと付け合せの野菜が新鮮で量もあって、これまた美味しいんです。

お腹空かせて行ったけど十分満足出来ます。

 

山頂駅のすぐ下で野焼きしてました

 

締めは山頂駅の横のカフェで売ってるリバーブソフトソフトクリーム

八ヶ岳眺めながら頂きます。

 

帰りもゴンドラでのんびり下山

楽チン楽チン

 

冬はスキー場ですが他のシーズンはMTBのダウンヒルコースが

あるので自転車乗りが多かったですね。