10月16日

 

行きつけのお山のカフェ、カッソ横沢さん

先日の台風15号の被害も少しずつ回復してきて

これから秋の行楽シーズンに入ろうという10月10日

カッソさんに行く県道189号が大沢地区で道路陥没の知らせが!!

土砂が出ただけとは違い陥没のため復旧の目途は全く不明状態

この周辺に住んでる人たちには大問題です。

 

画像はカッソさんより拝借

(現在はもっと酷くなってるようです)

       

 

当初お店は無期限の休業予定でしたがマスターの英断で

土、日、祝日は営業をする予定とのこと

早速行ってきましたよ♪

行き方は口坂本経由で井川へ出て下るか島田から川根路を走り

井川ダムから回ってくるかになります。

 

朝7時過ぎに口坂本経由で出発、日曜なので仕事の車が居なくて

空いてるので走りやすかった。

 

富士見峠の駐車場

南アルプス見えます

笠張峠

富士山の頭だけ見えました富士山

 

1時間半くらいでお店到着

まだお腹空いてないのでフレンチトーストとホットココア

 

お店に行くまでは距離も遠く時間もかかりますが

今、自分に出来る事は行ってご飯を食べる事です。

 

台風被害の復旧など行政は大変だと思いますが

住んでる人たちの為にも早く道路復旧して欲しいですね。