さて、今回は伊勢湾フェリー編です~
自宅を出て国1バイパスを西へ西へ~
いつもの事ですがバイパスは大型トラックが多くペースもそこそこで浜松まで1時間弱くらい。
でも浜松を過ぎると浜松バイパス、浜名バイパスと車も減り道も良いので自然とペースアップ
浜名大橋から見る遠州灘はお天気も良く海もきれいでしたね~
白須賀ICで降りて国道42号へ合流
ここから伊良子まで長~い1本道の始まりです。
だいたい50kmくらいだけど走っても走ってもなかなか着かないイメージがありますね~
以前は途中で給油したりコンビニで休憩、買出ししたりしたけど最近はノンストップで港まで行っちゃいます。
静岡からちょうど2時間くらいで伊良子港に到着~前日買ったパンと飲み物で朝食してると「研修中」のプレート付けた若いフェリーの係員さんが話しかけて来たので聞いてみると、来る途中で原付に乗った彼を抜いてきたそうな(笑)
バイクに興味があるそうなので機会があれば免許取ってバイクを楽しんでほしいですね~。

今回は写真左側の鳥羽丸に乗船です。
ここの所ずっと知多丸だったのでちょっと新鮮な気分?(笑)
伊良子港には巡視船「しまなみ」が停泊してました~
定刻の8:10になったので出港~




約55分の船旅で鳥羽港が見えてきました。
そろそろ到着ですね。
残念ながら今回はイルカウォッチングはなしでしたな。
行きはしませんが鳥羽水族館も一枚
行きはしませんが鳥羽水族館も一枚撮っておきましょう。(笑)

無事鳥羽に着きました~
やっぱフェリーは良いですね。
港から伊勢神宮までは後ひとっ走りです。
今回はこの辺で次回「神宮参拝編」をお楽しみに~
オマケ
巡視船の後部に人が大勢居たので見ていたら
ウエットスーツを着た潜水士(本物の海猿ですね)が二人いましたよ~
何かの訓練ですかね?
