イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日は県人会の人と梅が島へ軽く走りに行って来ました。
本当はカタナバカ団主催の奥多摩ミーティングに行くはずだったんですが、雨は止んだものの天候や
路面状況を考え延期になったんですね。

前夜まで降っていたので当然路面はウエット、遅目の出発で朝10時に牛妻のサークルK集合です。
参加者は応援団長さん、スナフキンさん、自分の3台。
なぜか応援団長さんはDTに乗ってきましたね~。(笑)

サークルKでコーヒー飲んでしばし談笑、自分がよく走るコースなので先頭に立ちスナフキンさん
応援団長さんの順で「黄金の湯」へ向かいます。
時間が遅いので結構車も多く、上の方はウエットな所もありましたが後続を見つつ開けられる所は
開けて走れましたね。
11時前には「黄金の湯」に到着、ここでもマッタリとバイク談義で時間を潰します。
カタナ乗り同士での話は尽きませんね~。(笑)

前回ミニで行ったお蕎麦屋さんでの昼食がメインの楽しみだったのでお昼過ぎたらお店へGO!
少し下ってお店に着いてバイクから降りたらご主人が出てきて衝撃の一言!!!
「さっき団体さんが23人で来て今日の分の蕎麦は終わってしまいましたー」

「なんですと~!?」一瞬耳を疑いましたが大ショックですぅ。
ご主人も平謝りされるので「無い物はしょうがないよね。」とお店を出ます。
取り敢えず次へ行こうという事で「真富士の里」へ向けて出発~。

下りは路面も乾いて来てたので気持ち良くワインディングを走れましたねー。
で、「真富士の里」に着いて手打ち蕎麦でも食べようと思ったらー...
メニューに売り切れの札が並んでるじゃあーりませんか。(爆)

取り敢えず休憩にしてみんなでソフトクリームをいただきました。
バニラ、わさび、ミックスの3種類があったのでミックスをチョイス!
最初は感じなかったけど段々とわさびの辛さと香りがツーンとしてきましたよ。(中々美味い)
なんとここでジェベルのキッタンさんと合流~、地区の運動会で西ヶ谷に行ったのでついでにこっちまで
来てみたとの事です。

しょうがないけどなにか食べようという事で流通のサイゼリアで軽くお昼にします。
ツインズでコーヒーブレイクにするつもりだったけど、天気の回復した日曜は混んでそうなので
またまた団長ガレージへお邪魔してコーヒーを淹れてもらいました。(美味い!)

バイカーズカフェも良いけど時間を気にせずカタナやバイクの話が出来る団長カフェ?も良いよね。
超々まったり、のんびりしてたら辺りはもう真っ暗。
時間的にはまだ5時半位ですが帰路に就きます。
6時頃には無事自宅へ帰還、走行自体は100キロそこそこですが長い1日でしたねー。