イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日の続きで内宮、別宮のお参りでーす。

外宮から内宮へは一本道でバイクで10分もかからず着いてしまいます。
いつもは混んでいて離れの大きな駐車場へ止めるんだけど流石平日、入口の鳥居前の二輪駐車場が
空いてました。(バイク自体も少なかったね)

橋を渡り歩いて行くと五十鈴川に降りる手洗い場があるんですが、台風の影響か立ち入り禁止に
なってましたよ。
そんなに水量は多くない感じで水もキレイでしたけどね~。

サクサクと正宮へ行ってお参りを済ませます。
内宮は入口から正宮までの距離があって結構歩きでがありますなぁ。

戻る時に休息所でお茶を飲もうと思ったら建物が新しくキレイに変わっていてw( ̄o ̄)w オオー!
丁度お神楽をやっている所でした。
お茶(宇治茶だよ)を飲みながらちょっと見てましたがお神楽の演奏と舞が古式豊かでなんとも
良いですね~。
丁度お昼になったので何か食べようとおかげ横丁へ行ってみます。
一人だとお店に入るのも億劫で目に入った看板の「伊勢エビバーガー」なる物を食べてみました。
どこが伊勢エビかわからないけどクリームコロッケ仕立てのバーガーですな。(不味くはないよ)

メインディッシュを頂いたら次はデザートの時間ですね。d(^-^) デショ
お伊勢さんに来たらこれは外せません!赤福本店で食べる赤福ですよ~!!
赤福とお茶のセットで280円(リーズナブル~)、お茶は温かいのと冷たいのが選べておかわり自由
なのが嬉しいね。
お座敷で五十鈴川の風に吹かれてのんびりしてると気持ち良いですよー。

エネルギーチャージをして内宮を後に次へ行きます。今回来てみたかった別宮の月讀宮へGO!
途中のGSで給油をしておきます。バイパスで開けたせいか燃費良くないなぁ。

月讀宮は内宮と外宮の中間くらいに位置しています。http://www.isejingu.or.jp/naiku/naiku1.htm
お参りしてる人は少なくて静かに参拝できましたね。

これで今回の伊勢参拝は終了ー、後は帰るだけですが今日はここまで。(書くの疲れたで寝ます)
次回は帰り道(つまらんか)とオマケのお話を少し。