イメージ 1

イメージ 2

リヤ周りをバラし中にとんでもない事が発覚です。

その壱  チェーンの写真ですが真ん中のプレートが左右と違いますね。
     ここはジョイントクリップが有る場所なんですが付いていませんね。(恐~怖~)
     いつ飛んだのか分かりませんがそんなに前ではないと思います。
     よくチェーンが外れなかった物ですが、以前一度外そうとしたら外側のプレートが
     圧入したみたいにどうしても取れなかったんですよ。(工具の方が曲がりそうだったよ)

     部品は注文済みですが630用は最近少ないそうで入荷に時間が掛かるそうです。
     今時630のチェーンを使う人は少ないんですかね~(笑)

その弐  リヤディスクですが左が元から付いていた物で右がオクで買った中古です。
     リヤパッド交換後だいたい7~8000kmの走行ですが、異常ににディスクと
     パッドが減っていました。
     パッドなんて殆どバックプレートに当たるまで減っていてローターも使用限界
     超えてましたよ。(恐~怖~)
     中古はインナーは腐食してるけどディスク面は殆ど減りが無くてラッキーでした。
     そんなにリヤブレーキを使う走り方じゃないと思うけどちょっと?ですな。
     原因としては
     
     1、やっぱそれなりにリヤを使ってる。(それでも減りすぎだろ)
     2、無意識にペダルに足を乗せている。
     3、マスターシリンダーが終わって戻りが悪く引き摺りしていた。
     4、シールが終わって戻りが悪く引き摺りしていた。
     5、パッドとローターの相性が悪かった。(無印のセミメタルだったよ)

     3か4だと思いたいですね~、取り敢えずオイルシールとダストシールは交換予定です。
     コレで駄目ならマスターOHですね。