イメージ 1

先日買ったB社のバッタもんマスター、エア抜きしたらカップ側からエアを吸う状態だったので
ハズレを掴まされたと思いバラしてみました。
モノホンのブレンボマスターを分解、組立てしてるサイトを探して見比べて見たら、カップの
外側に付くプレートが最初から逆に組まれていてビックリです。これではマトモに作動するはず
ありませんよね!

組み直してみたらビックリするくらい簡単にエア抜き完了しました。
ブレーキの効き自体はバッタもんマスターとバッタもんキャリパーなので良く効くとは言えないけど
それなりに効きます。問題は本体の加工精度が悪いんだろうけど、ブレーキをかけると圧で
エア抜き用のバンジョー、ホース側のバンジョー、ついでにカップからもフルードが滲んで
きちゃいます。
エア噛みはしてないようでちゃんと効くんだけど常用にはちょっと考えてしまいます。
やっぱりニッシンのマスターを買っとけば良かったかなと今更ながら思いますよ。
お勉強代にはちょっと高かったですね。