どうして未だにその党を選ぶの?

酷い評判しかないのに



変わるのが嫌なんだよ人って

それと良い目をみて来た人や

融通付けてもらった人の話なんかが

身近にあるからだろ?



だからって理由になるのかな?

と感じていた




アナタにとってその行動は幸せに繋がる?

信頼できないのじゃないの? 

なのになぜ?


信仰も選択も自由な国だから

それは個々に任されていて

私が私以外の人に

何も言う事はできないけど

少なくとも私は

天邪鬼だからか

組織票だなんて馬鹿げたことは

一度もない



うちの会社は

うちの組織は

自分の意思が尊重されない事を

平気で受け入れる人たちが

ずっと不思議でならなかった



書いて入れるとき

上司が見てる訳でもないのに


利権政治は

組織のなかの上澄みの

一部だけが肥えて

その他である多くの人は

自分の首を締める

ことになっている(進行形)

なのに、なぜ気が付かない

どうして、ずっと平気



そういうもんなんだよ

とまだ笑ってる?



自分のオールを預けるな♫