お会計を待つ間、切迫早産、子宮頸管を調べまくりました😂

結果、2センチって全然大丈夫なんじゃってことに落ち着きました。



せっかく産休を入り、地元の子にあったり、遊びに行こうと思ってたのに、泣く泣く入院する訳には行かないのです。





とは思ってる反面、ここ数週間

夜になるとめちゃお腹張るなぁと思っていました。

自分的には前駆陣痛だと思ってたんだけどもね。




本能なのか?帰りはコンビニで甘い食べ物を買いまくりました。笑







翌日、午後イチでほぼ待ち時間なしで診察してもらえました!



今日はなかなかお年を召した先生。

昨日で2センチね、じゃ内診するねーっと。





「1.3センチじゃん!ダメだこりゃ」

とおじいちゃん先生💦


入院だね〜と言われたのですが、

上の子がいる手前、どうしても入院したくなかったので

ダメもとで、お願いしてみると、、、


いつ破水してもおかしくないんだよー!

と言われ、うちで安静にできる?と聞かれたので頷くと




張り止め8錠と漢方

トイレ以外寝たきりで入院を免れました✨

なんだかんだ話を聞いてくれた先生でした😂


診察終わったら、すぐ寝てなさいっと返されました。笑





でもいざ家に帰ると自分もビビリなので、出来るだけ動かないように過ごしました。

お腹が張るたびに怖くて、怖くて。




母の方が心配してて、入院した方が良かったのに!

とまで言われました😅

明日、もう一回病院行って入院してきな

と訳の分からないことを言われました😂





それでもやっぱり夜、お腹強めに張るとこのまま産まれるんじゃないかとめちゃくちゃ不安にやりました💦







夜は調べまくって、助産師の奥さんがいる友達とかにも色々聞いて、なかなか寝れない夜でした。







転院前は、子宮頸管なんて測ったことなかったので、

この病院に来なければ、切迫って診断されなかった?

普通に過ごしてた?とジレンマにも襲われました。


とにかく不安でおかしくなりそうでした。