やっちゃいました久々に。 | himitu kichi

himitu kichi

~ 大好きがいっぱい ~

 
 
なになに滝汗
 
ゴミ置き場横に
 
魔除けの石積み?!
 
 
 
 
雨で土が流れるからと
 
石を並べたんて・・・
 
子どもではなくて
 
54歳お母さんがw
 
 
 
これは
 
わたし的に完全アウトです(笑)
 
 

 
 
 
スグやる課
 
ちち です。
 
 
ビフォー📷アフターは
 
石積みしたお母さんが撮っていました。
 
悪い人ではなく
 
メンドクサ系彼女です爆  笑
 
 
 

 
 
 
本題はここから
 
 
 
マンションな我が家は
 
1階と4階に部屋がありまして
 
1階では生活せず
 
主にガーデニングと
 
憩いの場。
 
 
しかし
 
キッチンガスコンロ全面のタイルに
 
前住人が貼ったであろう
 
アルミシールガーン
 
コレほんとイヤでえーん
 
どうにかしてやろうと
 
剥がしてみたら
 
タイル~ハガレテル~チーン
 
 
汚れ隠し&汚れ防止と
 
剝がれてきたタイル留め
 
も兼ねていたのではないか
 
(推測w)
 
 

 
 
あっちゃ~あせる
 
 

 
 
計画してからじゃなく
 
スタートしてから考えるタイプですw
 
 

 
 
そうすると
 
やりたいことが次々湧いてきて
 
ワクワクするんだわ
 
 
 

 
 
 
計画したって
 
開けてみたら
 
違うじゃん!
 
なんてことは
 
よくある事。
 
 
 
わたし臨機応変
 
適応タイプですからニヤリ
 
 
 
ぶっといコーキングなんて
 
カッコ悪すぎる
 

 
 
 
 
 
欠けた角に
 
センスゼロな補修跡・・・・・
 

 
 
 
 
ここは築40年で
 
キッチン幅は270㎝
 
全面に貼ってある
 
このレトロな白タイルは案外気に入ってる

 
 
そして
 
ハーブ柄のタイルは
 
30年程前に
 
一目惚れして買った物
 

 
 
おまたせ♡
 
ここで使うための物だったのね
 
 

 
最近は大きな家具とか
 
作らなくなったけど
 
ちまちまと
 
細かいコトやってます^^