花泥棒 | himitu kichi

himitu kichi

~ 大好きがいっぱい ~

 
 
 
12ヶ月で
 
ジャスミンが咲く
 
今の庭が一番好き
 
 
 

 
 
お隣のおばあちゃんが
 
お宅の桜キレイねぇ~
 
って。
 
耳がほぼ聞こえないから
 
会話が難しいんだけど
 
声張り上げて
 
身振り手振り
 
お相手申し上げる。
 
 
私より5歳上の娘家族と同居しているが
 
実の母娘でも
 
同居って
 
ホント難しいと思う。
 
数日前その娘が
 
ちちちゃん!
 
この前 ばあばが
 
お宅のジャスミンに
 
手を伸ばして切ってたのよ
 
もうじき咲くこの薔薇も
 
切ってしまうかもしれないから
 
ごめんね~
 
 
 
 
 
え?イヤだけどw
 
私も楽しみにしてるのに笑い泣き
 
とは
 
言えやんだわぁ(笑)
 
 
 
さっき
 
庭に出てきたおばあちゃんが
 
薔薇を指さし
 
あなた
 
蕾の数数えてる?
 
っていうから
 
イヤw多すぎて数えてない
 
と私が返事した時の顔
真顔
 
こいつはヤル気だ爆  笑