夢見てた未来は美しいほど届かない | 良い子の学習帳

夢見てた未来は美しいほど届かない

 


皆さん、おはこんばんちわ



「逃亡しているかのように 逃亡出来ると思っているかのように」
幼い死神です



さて、いつの間にか

新年度になってましたね


心機一転新しい環境に身を置いて
頑張っている人も多い事でしょう



幼い死神の働いている職場にも新人さんが入りまして
セクハラやパワハラをしないように気をつけながら
若い力に怯えている毎日です







まぁ、そんなことよりも
『ランドセル』の話をしましょうよ



新年度と言えば

「ランドセル」以外に
話題など無いと言っても過言ではありません



さて、この新学期
真新しいランドセルを背負った小学生を見かけます



今年は基本に戻ったのか
「赤・茶」系が多く感じます




数年前までは「アクア」「ラベンダー」などの薄色
パステルカラー(って言うんでしたっけ?)が多かった印象がありますが




ここ数年は赤系のランドセル
「ワインレッド」「明るめのブラウン」が多くなっているようですね



とにかく今年は、昨今のパステルカラーなランドセルよりも
王道の『赤』に近いランドセルが増えているようで
幼い死神個人の感想としては嬉しい限りです




個人の好みとしては

ブラウンベースに縁や糸のみ赤・ピンク系のアクセントがあるもの

が良いと思っています





画面の前の皆様も
小学生を見習って

新年度は「新しい鞄」でスタートを切ってはいかがでしょうか??







さて、買ってきたのはコチラ





IMG_8790.jpg


『中華一番! 極』
作:小川悦司





復活!!
中華一番復活!!





以前「新 中華一番」の感動の最終巻から
待つことおよそ18年!!



あの!
あの「中華一番」が

帰ってまいりました!!




ぶっちゃけ今の若い人には覚えがないでしょうが
幼い死神が小学生の頃
「中華一番」は何度も何度も読み返した作品です!!




一部は今でもセリフ言えるくらいまで読み込んでました
小学生ながら「どのシーンがどの巻にある」位まで把握していましたね





FullSizeR.jpg




まぁ、御託はさておき!
中華一番と言えばこれでしょう!!




今巻こそ控えめですが
ど派手な調理シーン!!
(個人的には鳳凰水晶の話が好き






FullSizeR.jpg



FullSizeR.jpg



そして

このリアクションよ!!




未だに
これを超える料理リアクションはありませんね!!
(次点:鉄鍋のジャン







さて、この「中華一番 極」
なにが嬉しいかって
『物語の続きが読める』という事



「新中華一番」の最終巻
マオは仲間と共に中国全土へと旅立つことになります



そして「中華一番 極」では
その続きを!!



物語を嗜むものが渇望してやまない
『最終回のその先』を楽しむことが出来るのです!!





FullSizeR.jpg




そして物語は以前ほとんど語られることのなかった
マオの「父親」の跡を辿っていく展開へ………



もうなんだかんだ言っても
楽しみでたまりません!!





18年の時を経ても
なお鮮やかに当時の記憶がよみがえる作画!!



18年の時を経ても
なお変わらない風景と世界観!!



幼い死神が子供のころに親しんだ
料理漫画の原風景が今ここに!!





FullSizeR.jpg




万感の想いを込めて叫ぼう
『おかえり』と!!!









IMG_8796.jpg



『魔法少女リリカルなのは Reflection』




劇場版「魔法少女リリカルなのは」

DVDを購入してきました!!




そう!!
DVD盤です!!






悲しい!
幼い死神は悲しい!!



実は幼い死神「Blu-ray」を再生できる機器を持っていないので
おのずとアニメイトにてDVD版を購入することになっているのですが



何が悲しいって
『DVD版には特装盤が存在しない』という事






IMG_8798.jpg



見てごらん!!
なんか地味!!!




DVDディスク本体と
ちっちゃいパンフレットのみ!!



これは悲しいよ!!
DVD版にも特装版を用意してほしかったよ…………





でも見る!!
幼い死神は「なのは」を見るぞ!!


その為についさっきジュースとお菓子も買ってきたんだ!!




明日仕事だけど

2周はするぞ!!






では、今日はこの辺で


また次の記事でお会いしましょう