【日常】電気的な古文書【8周年】 | 良い子の学習帳

【日常】電気的な古文書【8周年】

 



皆さん、おはこんばんちは




『もしかしてじゃない、起きたことしか起きないんだ』
幼い死神です





さて、ぶっちゃけ素で忘れていましたが
去る10月26日で………





『良い子の学習帳』
8周年です!!






FullSizeR.jpg

※もはや何とも思われていない幼い死神プロフ画像の全体






なんというか……
8年目も終わってしまいました……



いやはや、自分で言っておいてなんですが
8年というのも長いですね






幼い死神は飽きっぽい男です
習い事も2.3やりましたが6年以上続いたものはありませんでした



例外的に不本意ではありますが
大学は合わせて7年かかりましたがまぁ、それだけです






そんな幼い死神がブログとはいえ
ここ数年は数記事しか書けてないとはいえ
8年間も続いたというのが驚きです






改めて考えても
ここ数年は本当に記事が書けていませんね



この8年目ではわずか25件

平均すればひと月に僅か2件ですね






以前はひと月に20件近く書いてた月もあったことが
自分でも信じられません


それも1件につき1冊は何かしら作品のレビュー(笑)していたのだからビックリです








さて、これからの9年目
いったい何をしていけばよいのでしょうか??





最近はtwitterなどのSNS普及により
「ブログ」という形態のサイトは少なくなっていると聞いています




amebaも動いていないブログが増えましたし
書評もラノベ・漫画に限れば「読書メーター」を使っている人も多くなりました





よく考えればあまり

『書評』ってブログにしにくいのではないだろうか??



漫画やラノベならば「ブログ」としてガッツリ書くことは少ないですし
ガチの小説とかなら「ネタバレ」を気にする人が多いので、レビューはあまり好まれないでしょう






そんな中でこういった
『作品レビュー(笑)』をするブログを続けるには
いろんな人に見ていただくにはどうすればいいのかな……
と思うことも多くなった今日この頃です





まぁ、当分は少しずつでも
記事数を増やしていくことから始めていきたいものですね






まぁ、そんなこんなで
答えが出ている問題に対して答えを考えるフリをしつつ
これから「良い子の学習帳」は9年目に入ります




まぁ、

もうとっくに9年目に入ってるんですけどね






それでは9年目も
『良い子の学習帳』と
『幼い死神』を
よろしくお願いします!!