冷たい神の踊り子 | 良い子の学習帳

冷たい神の踊り子

 



皆さん、おはこんばんちわ




『3分クッキング2時間スペシャル』
幼い死神です





さて、幼い死神は最近
『iPad』の導入を考えています



その理由というのも
最近本当に「パソコン」を使いません




流石にお仕事ではパソコンを使いますが
据え置き機のみであり
持ち運び・自宅で使う機会がなくなりました




個人情報やら機密情報やらの観点から
仕事を自宅に持ち込むことはしませんし
自宅でのちょっとした調べ物も最近は全てスマートフォンですんでしまいます



最近のスマートフォンの進化ってマジですごいですよね
そりゃ異世界に持っていきたくなるね




そんでもって周りを見てみると
仕事中幼い死神がノートPCをプロジェクターに繋いで使っているのに対し
その他すべての人間がタブレッドPCを使っているのです(ほぼiPad




聞けば「結構便利ですよ」とのこと
薄いし軽いし手軽だしでとても良さそうです




その上、現在幼い死神はiPhoneを使っているのですが
家族の「家族で入ると安くなるから」という要望により
1か月の使用可能データ量が

『50GB』のプランに契約が変更になりました



ぶっちゃけ使いきれません




そしてそのパンフレットを見ていると
『50GBをスマホとタブレットで分け合う』ことが出来るというではないですか





ちょっと本気で導入を考えたりしていました
どうするべきか悩み中です










さて、今回はちょっと前に買ってきた作品です
新刊じゃないのでスルーしても大丈夫です





FullSizeR.jpg


『お嬢様はアイスがお好き。』
作:はなこ



幼い死神ついつい衝動買い作品
「お嬢様はアイスがお好き。」です




よく考えるとこれも「飯まんが」の一つですね
なんか本棚の一角を占領してきている気がします「飯まんが」






それはさておき
この作品は「アイス漫画」!!



ストーリーは単純明快!!



FullSizeR.jpg




メインを務めるのは二人のJK
ちょっぴり世間ズレ?コミュ障?なお嬢さま『氷香』





FullSizeR.jpg



そしてその氷香にアイスを繰り出す
アイス大好き「スイ」の物語です








さて、なぜ幼い死神がこの作品を購入したか?
という理由は一つ!!





幼い死神も
『アイスが大好き』だからです!!






IMG_4413.jpg



自宅の冷蔵庫には常に
カップアイス数個と箱アイス2箱分のストック!!








IMG_4414.jpg







そして下段冷凍庫には
《週末のお楽しみ》

「レディーボーデン」470mlカップを常備!!





こう見えて幼い死神は
8ヶ月くらいかけて
近所のドンキホーテに売っているアイス全種類を食べつくした男です

(田舎のドンキはあまり品ぞろえが変わらない)






まぁ、そんなこんなで
幼い死神の琴線に触れたので購入してきました







FullSizeR.jpg




そしてこの作品の良い所は
現在販売されてい

『実在するアイス』を題材にしているということですね





最近の飯まんがにありがちな
『非実在食材』ではない!!



だから食べたくなったら買いに行ける!!






上の画像の「Dole もりだくさんフルーツ」や「爽」など良いですね


特に
「Dole もりだくさんフルーツ」が良い!



冷凍庫の写真を見ればわかると思いますが幼い死神もストックしています



「Dole」はとにかく気軽さが良い!!


箱アイスとしては多めの

一箱16本入り!!



販売価格にもよりますが

驚異のコスパ「一本10円ちょっと」!!



そして

大体のスーパーに売っている手に入りやすさ!!




ご家庭の冷蔵庫に一箱は欲しいですね





FullSizeR.jpg




さて、作品の話に戻りまして
氷香とスイがアイスを介し
て仲良くなったりする作品です





アイスのように冷たい氷香と
アイスが大好きな熱い魂を持つスイ



さて、先に溶けるのはどっちだ!?!?






作中登場アイスは1巻なので定番モノが多い!!
「雪見だいふく」「ピノ」「スイカバー」「パピコ」に「しろくま

皆が絶対に食べたことのあるアイスが勢ぞろい!!



ぶっちゃけ感が進むごとにマイナーアイスが出てきそうだけど
それはそれで幼い死神は好きなので気にしません



是非「井村屋」のアイスで1話作ってくださいお願いします
井村屋の「蜂蜜かりんとうアイス」美味しいです


「あずきバー」も冷凍庫の常連です







そんなこんなで登場するアイスはほとんどがワンコイン以下!!



飯まんがにありがちな
貴重な食材も無い!
優秀な料理人もいない!!
秘境の隠れ家めし屋もない!!


ただ

コンビニに行けば出会えて食べられる!






これぞ身近な
『会いに行ける「アイス漫画」』!!
(※「あい」で、
かけています






こういう親近感湧く作品って好きですね
きっとコンビニに走りたくなりますよ






では、最後に幼い死神一押しのアイスを一つ




最近の幼い死神は健康やら何やらでカップアイスよりも
『箱アイス』を常備していることが多いです



他のアイスにはない「箱アイス」のみのラインナップや
一品ものアイスの「箱アイス」など多岐にわたります



なにより箱アイスは「小さい」
一般的なアイスの70%くらいにリサイズされたものが多いので
気軽に食べられる!!





そんな箱アイスから幼い死神の最近の推しを一つ





IMG_4417.jpg


森永乳業『パキシエル』です!!




友達に「パキシエル」と言うと
70%くらいの確率で『パキシル?』と答えが返ってきて困る
そっちじゃないのだ




このアイスの特徴は何といっても二種類のチョコ!!

周囲の板チョコじみた触感の熱いチョコレートと
滑らかさふわふわ感重視の中とした部分のチョコレート!!




あまりチョコレート系をストックしない幼い死神も納得のアイスです
お試しあれ





では、今日はこの辺で



明日辺りに注文していた「天使の3P」ドラマCDが届くので
以前購入して、シロヤギさんともちょっと話した

「小5な彼女とオトナの愛」と一緒に記事が書けたらいいですね




また次の記事でお会いしましょう