みんなで賛美歌を歌ったの | 良い子の学習帳

みんなで賛美歌を歌ったの





皆さん、おはこんばんちは




『好きなランドセルを聞かれたので「明るめの茶色い生地をピンクの糸で仕立ててあるやつ」と答えたら怪訝な表情をされた』
幼い死神です






さて、今現在は新たな年度も始まって2ヶ月が経過しました





新入生や新学期、新社会人など新たなスタートを切ったころ
去年と何も代わり映えせずとも、春と夏双方の息吹を感じるころ

画面の前の皆様はいかがお過ごしでしょうか??






IMG_9147.jpg



幼い死神はどうしたらいいか分かりません





ちょっと前の記事にも書きましたが
幼い死神は今現在、お給料を頂きながら生活しています



今のところはしっかり
「子供たちの為になること」をしているつもりです




さぞかしwktkしてると思われそうですが
そんなことはありませんし、思ったこともありません
日々自分の無力感や無勉強にただただ恥じ入るばかりの生活です





知っていて飛び込んだ、飛び込もうとしている世界ですが
彼、彼女らの叶わぬ日常や切ない姿を見るのは
その感情に更に拍車を掛けますね





幼い死神が関われる期間はあと数週間なのですが
精一杯やっていきます






てことで、新しい年度が始まり
ちょっと気が抜けたり疲れている画面の前の皆様に
この歌を捧げます








【日本全国幼女音頭】



幼女見れる幼女見れる幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




1月は初詣で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




2月は豆まきで幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




3月はひな祭り幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




4月は入学式で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




5月はこどもの日で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




6月は衣替えで幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




7月は七夕で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪





8月はプールで幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪





9月は重陽の節句で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




10月は運動会で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




11月は七五三で幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪




12月はクリスマスで幼女見れるぞ♪


幼女見れる 見れるぞ 幼女見れるぞ♪♪







さて、今日買ってきたのは2冊
さくっといきましょう



だってまともに紹介できませんし







IMG_9140.jpg



『ちっぱいはせいこうのもと』
作:せいほうけい




幼い死神も大好きな作家さん
「せいほうけい」氏の3年ぶりの新刊です



さて、この作品
購入する、読み始めるときは「心して」手に持って頂きたい




幼い死神を含め多くの
こういった人たちの間にこんな言葉があったりなかったりします



【せいほうけいに手を出したら終わり】





そう、中にはこの作品が
この腐れた夢の【終着点】になるという人もいたりいなかったりするのです




まぁ、実際はそんなことなかったりたまにあったりするので
この記事ではろくな紹介も出来ませんが、気になったら手に取ってみることをオススメします







IMG_9141.jpg



やっぱり幼稚園児は最高だぜ!!!






いやはや、こんなだから『終着点』とか言われるんです



この趣味の持ち主達は、その中でも細かく好みが分かれます
本当に分かれます




戦争に発展しかねませんが
基本的に交流したがらない人間が多いので戦争は起きません




ちなみに某有名雑誌L&Oには読者投稿コーナーがありませんが
その理由を編集部は『集まるとろくな事が無いから』と言っています(実話)





話を戻して
分類をぼかして簡単に言うと


5以下
6以上10以下
10以上12以下
13以上15以下


などです







ちなみに、幼い死神はどちらかというと少数派の5以下の派閥の人間なのですが
その辺の人たちにストライクを放ってくる作品って

三次元でも二次元でも殆どないのですよ



しかも最近は「パパ聞き」が終わってしまったせいで
ひなちゃんのような

幼稚園児の話題を話す機会がなくなってしまって悲しい限りです





みんなもっと幼稚園児の話しようよ!!










さて、この「ちっぱいはせいこうのもと」
【主題】は実に単純明快






IMG_9152.JPG




少女の

【母性】&【包容力】





いやはや、
これこそが幼い死神が特に強く語りたい最高のテーマでもあります



皆さんは幼い死神が書いた
この記事を覚えていておいででしょうか??




http://s.ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-11937309178.html?








そう、この中で幼い死神は言いました





『子どもとは【お母さん】である』


『幼稚園児は【甘えるもの】である』







IMG_9143.jpg


その答えがコチラです





もう何も言うまい
これで伝わらぬのならば、もう他にどうしようもない







しかし、だから、なんだというのだ



もともと、伝えたいとも、伝わって欲しいとも願っていないのだ
そもそも、伝わっていいものではないのだ


「世間の皆様申し訳ありません」と顔を赤らめて恥じるべきなのだ








ただ、何もしない


だから、放っておいてくれ










IMG_9142.jpg




だからせめて、

母の胸の中でくらい涙を流させておくれ









IMG_9144.jpg



結婚するなら
やっぱり幼稚園児がいいなぁ…………







ストレス以外何も生まない世界と化した現代社会
きっと『現代人』には【癒し】が欠けている






悩みを吐きだせるものが欠けている
悩んだとき頼れるものが欠けている
悩んだものを捨てる場所が欠けている  
                                          





この本を読んだとき
きっと貴方の目には『涙』が浮かんでいるはずだ











IMG_9145.jpg



『ぷちきゃわ』
作:冬野みかん




これまた個人的にお気に入りの作家さん
「冬野みかん」氏の最新刊




既刊である
「ちいさくてもいいじゃない」も名作でしたね






さて、この作品の中身を
少しは紹介しなければなりませんが………






IMG_9146.jpg



あなたは もう一度 『初恋』をする






ここに登場する女の子達は
『恋』をしています



それは、一方通行であったり
それは、引き返し出来なかったり
それは、何の得にもならなかったり
それは、応えてもらえなかったり
それは、両思いだったり







IMG_9153.jpg



そして、何より「戦っています」





壮大であれ些細であれ
そこに困難があって乗り越えなくてはならないのならばそれは『戦い』です



ここに出てくる彼女達は
『戦う力』に溢れている





目の前の困難を
その先の苦難を
待ち構える非難を

その全てに購っている




そんな未来へと向かう、未来を持った女の子達を
幼い死神は尊敬します









IMG_9149.jpg


それなのに、『恋』を続ける彼女達は
あまりにも楽しそうで




きっと読んだ貴方は勇気を貰える
恋をする彼女に生きる力を貰える




生きるための行為を
未来へつなげていく為の行為を行う彼女達に

元気をもらえるはず







きっと、やっぱり、思ったとおり

こどもって どんなおとなよりも おとなだ








では、今日はこの辺で


また次の記事でお会いしましょう








PS:
今回の記事で紹介した「ちっぱいはせいこうのもと」「ぷちきゃわ」は成人指定作品であり、18歳未満(高校生含む)の購入・閲覧が禁止されています


購入・閲覧を希望する場合は各店舗・各地方自治体の規則に従ってください



ちなみに幼い死神は缶切りを使おうと思って手に取ったところ、使い方が思い出せなかった年齢なので何の問題もありません




PS2:

「ちっぱいはせいこうのもと」にはJYからJCまで幅広く登場します

ご安心ください