再会を望んではいけないよ 記憶が濁ってしまうからね | 良い子の学習帳

再会を望んではいけないよ 記憶が濁ってしまうからね





皆さん、おはこんばんちは




『人工美のバイアスに自然美を感じる』
幼い死神です







ショートコント【オンリー・ロンリー・ロリ】
〈赤い城を目指すには〉(ほぼ実話)




『おい、新しい「みりあちゃん」きたぞ』



『可及的速やかに見せてくれ

(動画視聴したら通信制限にひっかかり、自分ではサイトがマトモに見れない)





IMG_8672.JPG


『ほれ』



『なーーーう!!!』
(無言でiPhoneの画像閲覧画面をダブルタップ)







IMG_8672.JPG




『何故にそこを拡大した』











IMG_8673.JPG




『これが特訓後だな』




『なーーーう!!!』
(無言でiPhoneの画像閲覧画面をダブルタップ)








IMG_8673.JPG




『拡大すると思ってた』










さて、今日買ってきたのはこちら





IMG_9048.jpg


『緋弾のアリア ⅩⅩ 恋と戦の超伝導』
作:赤松中学
イラスト:こぶいち





アニメ二期が決定したかと思いきや、本編ではなくてスピンオフのほうがアニメ化してた
「緋弾のアリア」原作最新刊です!!



表紙は久しぶりに白雪ですね
最近は巻頭カラー口絵でも挿絵でも本編でも登場しなかったので、随分久しぶりな感じもします




そういえば、なんだかんだで
「緋弾のアリア」も20巻!!




20巻はラノベとしても充分

『長寿』と言っていいのではないでしょうか??

コミカライズにアニメ化、スピンオフ漫画にスピンオフ小説にゲーム

ここまでくれば【名作】といって差し支えない




中には作品を気に入らない人もいますが
提供側が「売れる」と判断し、アニメや別展開が出来るほどの影響を与えたんですから『人気作品』と銘打ってもいいでしょう






ここで幼い死神と「緋弾のアリア」の出会いを語ると
原作1巻を前情報一切無しで『表紙買い』したのが始まりです







表紙に「こぶむり」っぽいのを見つける
(当時は見分けが付かなかった)

作者は知らぬ

ピンクツインテセーラー服だとぉ!?

あ、二丁拳銃だ

アクション物かな?

ガンアクションするなら殺伐系??

『E×E』みたいな感じかな!!

アニメ化のお話

くぎゅぅぅぅぅぅ!!





って感じでした







まぁ、そんなことはどうでもいいので本編へ





IMG_9049.jpg



前巻から続く「色金」を巡る様々な思惑に振り回されるキンジたち
アリアの妹から新たな情報を得たキンジの前に

再び立ちふさがるは伝説の名探偵




敵対か融和か協力か協調か決着か




かの名探偵との時を越えた今再びの出会い
その真相は本編にてどうぞ




見どころは
『亜音速の無駄遣い』です








IMG_9051.jpg


んで、良く見てみると
こぶいちさんの描く「鬼っ娘」が可愛い




以前「人外系」の作品に嵌まったこともあり、鬼っ娘が可愛い



オススメは「モチ」さんの「月下の薄桜鬼」
可愛いとか以前にダイレクトアタックしてくる興奮作なのでご覧あれ






さて、そんなこんなで
今巻のキンジは、緋緋神に蝕まれるアリアを開放するべく

鬼の国の王へと挑む





そして、彼が見つけたただひとつの答え
アリアを救う手立てを見つけるべく、様々な国を巡ることになったキンジ



しかし、その根本は

彼の慣れ親しんだ『国』にて収束を向かえる






多くの物があると思っていた


もしくは


ただひとつの物があると思っていた







ただ、そんなものはなかった
ただひとつでもあり、多くでもある
そんな簡単な答え




多くの国を巡り
様々な風景を感じ
種々の人物を見て
往々の謎を追い


最後に辿り着いた『推理』された行き先





分水嶺は巻の結末に
でも、消失点はここじゃない




新たな展開と不安な行き先を感じつつ
人間と人外と妖怪の三つ巴をお楽しみ下さい







あ、それと撮影したものの
使いどころが見つからなかった挿絵を置いておきます





IMG_9050.JPG



『なーーーーう!!!』







では、今日はこの辺で



また次の記事でお会いしましょう