不完全さがない以上 完全犯罪は起こりえない | 良い子の学習帳

不完全さがない以上 完全犯罪は起こりえない




皆さん、おはこんばんちは




『面白い本ですよ。読んでないですけど』
幼い死神です






最近、待ち時間に困りません




今日のことですが
幼い死神は【待ち合わせ】をしました




世間様は「5分前行動厳守」なんてせせこましい風潮が流行っていますが
幼い死神はそんなことも守れないダメ人間でありますので
【時間ピッタリ】に到着するようにしています




早く来るでもなく、かといって遅れるでもなく
逆にタチが悪いと言われたことがあったとかなかったとか




しかしながら、今日は待ち合わせ場所の近くに用事があったので
久しぶりに「誰かを待つ」という経験をしました




これが昔ならば手持ちぶたさになるところですが
最近は携帯とかスマホとかでいくらでも時間がつぶせるようになりましたね




そもそも、幼い死神は出かけるときバックに1冊くらいは文庫本が入っていたりするので
特に待ち時間には困りません




でも、そう考えると便利ですね、スマホ




幼い死神がうら若き中高生だった頃は携帯を持っている人も少なかったので
駅の公衆電話で友人の家に電話して

『○○君、もう家を出ましたか?』と聞くしか無かったです





それが今や、電話は勿論
メールやラインでリアルタイムで確認できるようになりました
しかも、スマホ中のコンテンツで暇つぶしまで出来る




技術の進歩は『相手を待ちわびる』という風情を奪ってしまったのだと
ちょっと悲しくなりました




そんなこんなで待ち人が来たので
『待ちわびたぜぇ!』の一言でその場は終わりましたが






【待ち】【詫びる】って
「待ってた方が詫びる」のかと感じて無意味に腹が立った今日この頃でした










さて、今日買ってきたのは3冊
紹介するとかではないのでサクッといきましょう






IMG_6583.jpg


サークル「listless time」の既刊です
良くpixivなんかで良く覗いているサークルさんです




この作品はそんな「listless time」さんが描いた
「モバマス本」総集編!!








IMG_1864.JPG



どうよ!この疾走感!!



まぁ、基本的にはギャグ作品が多めになります
たまにイイハナシナノカナーって作品もありますが、面白いです











IMG_1860.JPG




普通は普通に凄いんです



他の話もアンチエイジングや迷探偵
焼肉食べ放題など過去作品がまとめて収録されています


サイトだと試し読みなので、全部読みたくてついつい購入してしまいました







IMG_6587.jpg




そして、たまに出現する
ギャグ顔2等身卯月が夢に出る














IMG_6597.JPG




そしてコチラが
同じく「listless time」より5月発売の新刊です








IMG_4068.JPG



ストーリーの前半は簡単
『寝起きドッキリ』です




ちゃんみおの明日の寝不足と仕返しを恐れない
珠玉(?)の寝起きドッキリをご覧下さい






IMG_6586.jpg



あ~~!!

マジでゆるふわするんじゃぁ~~!!







先日の「劇場書き下ろし」もあってか
幼い死神の中の「高森派」の猛追がヤバイ






IMG_6588.jpg




可愛かったり面白かったろするので、個人的には大満足です
やはり今度、既刊を探してこよう













IMG_6591.jpg


『掟上今日子の備忘録』
作:西尾維新




今のところ西尾維新先生が連載している中では新参のシリーズ
忘却探偵シリーズから「掟上今日子の備忘録」です




画面の前の皆さんもご存知かと思いますが


今現在GWの為
「本を売るならぶっ殺す♪♪」の店内音楽で有名な店が20%OFFやってたので買ってきました




本当なら新刊で購入したかったんですが
発売された当時は「忙しくて多分読めない」と思ったので、少し待ってからの購入と相成りました





今週土日でゆっくり読みたいと思います





そして、新刊の「掟上今日子の推薦文」も発売しているようなので
時間とお金の都合をつけて購入しようかなと思っています







では、今日はこの辺で


また次の記事でお会いしましょ