茶 | サーバーのゴミになっているブログ(書かないんだったらやめたら?)

いま台湾茶、中国茶にハマり中というわけで近所の -とはいっても3キロくらい離れている- 中国茶喫茶に入り浸っている日々。

最初は「お茶なんてなんら変わりねえだろ!」とたかをくくっていたのですが、

全然チゲーです。

お湯を継ぎ足して、継ぎ足して、継ぎ足してもまだまだ味がでるでるでるでる。

店員いわく「7回は継ぎ足しても大丈夫!エヘ!」とのこと。

貧乏性なアタイ -ドリンクバーは4回以上をノルマとしている- にはもってこい。

100グラム5250円という馬鹿高い茶葉もここで飲めば700円と「アリ」な金額。

下の写真のようなセットで出てくるのも趣があります。

タンニン&カフェイン中毒になりそう・・・・。


店員のマメ知識

「高山烏龍茶の値段が高い理由は、高山は危ないから危険費込みだそうです。エヘ!」とのことっす。


サーバーのゴミになっているブログ(書かないんだったらやめたら?)