今朝、主人が休みをとれるというので、午前中、川崎のコストコにいきました。

車はタイムズのカーシェアです。
12時までしか予約できなかった。。
と主人が言ってましたが、まぁ普通にいけば間に合うでしょう。と出発。

平日も結構混んでるのねー。なんていいながら、下道で80分くらいでした。

(コストコでの買い物内容についてはまた別に書くとして。。)

帰りは12時までに車返さないといけないから、念のため高速使おうと言いながらも、フードコートであれこれ食べてしまい、車に乗ったのが10時45分頃。

ギリやな。
といいながらコストコを出ました。

しかし、侮るなかれ。産業道路。混んでる上に信号が長い。

駐車場からでて高速に乗るまで40分くらいかかりました。

信号引っかかる度にだんだんヤバイヤバイヤバイ。

高速に乗っても、まだ混んでいたので、
さらに
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。

このペースでは確実に間に合わない!!!
となりました。

次の人は12時半に予約してるから、12時15分までは延長できるようですが。。。

焦る主人。運転があらくなってます。

やはりヤバイか。電話してみようか。。。
と、私がタイムズに電話してみました。

で、私は初め間違えてレンタカーのタイムズのコールセンターにかけてしまったのですが、
親切にこちらからおつなぎしますね。
と言ってくれました。

だけど、結局、待たされた後に、回線が混んでるから自分で正しい番号にかけ直してくださいとなり、、、

こおいう時、いつもはちょっとムっとしてしまうんです。私。

でもなんだろう。。話し方。言葉遣いがめちゃくちゃ好印象で、まったくイライラしませんでした。

学生時代にコールセンターでバイトしていた私は電話対応の評価は厳しめですが、今日のオペレーターさん、すごく好印象!!!


で、カーシェアの方のフリーダイヤルにかけ直したのですが、こちらの対応も、ものすごく良い!!

何時頃なら確実に着けるかという確認。
こればっかりはこの後の混雑具合もあるし、なんともわからないという返事に対して、
次の予約の方と連絡をとって、先方に間に合わない可能性があるということをお伝えして、必要でしたら振替の車の手配をこちらでさせて頂きます。

とまぁ無駄なくお話してくださりました。
またまた言葉遣い、話し方、100点!!
それに対応も素晴らしい。

タイムズのカーシェアは無人で近所の駐車場でカードをかざすだけで車が借りられるのですが、こおいう時には人がきちんとしてくれるんだと、すごく印象が良くなりました。


そうこうしていたら、主人の焦りも落ち着くとともに、道の混雑も解消されていき、12時10分に到着できて、次の人に迷惑をかけずにすみましたとさ。


おしまい。