職業名を「リラクゼーショニスト」


に変更しました。


この仕事を始めてこの3月で16年目に入りました。

かねがね「整体師」という職業名は自分の施術の感覚とは若干違うかな、と思っていました。



リラクゼーショントレーナー

ボディケアトレーナー

など色々模索していました。

ブログの箇所箇所に、模索の跡がありますが(笑)大目にみてください!


リフレクソロジーという足裏のほぐしの施術をする人を「リフレクソロジスト」と呼びます。


それなら、リラクゼーションをする人なら「リラクゼーショニスト」はありかなと思いました!


やってきた事やこれから始める事は今までと変わらないので、引き続き頑張っていきますっ!


改めて、よろしくお願い致しますm(_ _)m