コロナ禍、まだまだ終わりが見えませんね。

経口薬がどなたにも処方できる所まで行けたら出口が見えるのかな、と感じます。


リラクゼーションという仕事の性質上、どうしても近い距離での施術となるので、この2年、様々な試みをしつつ、お客様にも色々呼びかけたり。


コロナワクチン。

自分自身が罹患しないように。

お客様にうつさないように。

祈りの防御策。


去年の夏、2回目の接種が終わった時の安堵感は、一年半耐えたご褒美のようでした。

それも束の間、再びオミクロン禍に見舞われ、綱渡りの日々。

届いた接種券、すぐさま予約サイトにアクセスして、予約。


先日3回目のワクチン接種完了!


個人的には2回目程ツラくはなく。でも、やはり倦怠感は長くダラダラと続き。腰や首や手の親指など、弱点をついてくる感じ。接種した左腕は腫れて痛く可動域が狭くなる感じ。痛みが引いてくると徐々に可動域も増えて動きやすくなり。

その頃には大分倦怠感が収まって。


あと10日で防御力アップ!

かかる可能性はあるけど、かかりづらい、かかっても重症化、入院率のダウンが見込めるようなので、ひと安心しながら施術に望めます。

勿論、不織布マスク、アルコール消毒は欠かさずに。


妻は抗がん剤のアナフィラキシーショックを一度しており、医師に相談しましたが、がんの主治医でも判断に迷うかもと言われました。

ワクチン接種によって2回目のアナフィラキシーショックを起こすと「死」が待っています。

ワクチン接種が出来ない以上、持ち込まないよう僕自身の防御力が高めて、仕事に望む。


祈りの防御策。


早く終わって、お客様のマスクも外れ、さらに気軽にリラクゼーションを受けて頂けたらと願っています。