しつこいぞ!偽キシモト LINEアカウントを捨てて、詐欺に(最後まで)のってみた!④ | 《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

日々の出来事などをつらつらと…

2022年
しばらくぶりの更新は、乳がんの治療記録になってしまいました。
病気以外もあれやこれや…。
節目の年になりました。

終わったと思っていた偽キシモトさんから、またメッセージが。

なんというアグレッシブさなのだろうが。


治療中のみなさん、私も彼の前向き(?)なところは、見習いたいと思います🤔




私も半分遊んでるような、、、
そして、お願いしますの連打!







この間に、すでに詐欺であることをわかっていると話します。
偽キシモトは、あなたの写真が欲しい、家の写真が欲しいと、詐欺用の材料集めに入ります。

自分のFacebookに偽アカの可能性が高いと、手口と警告を記載してました。


手のひら返しの、被害金返還詐欺に変身!

これで、完全に終了でしょう。
こんなアカウントでも、Facebook側は「問題なし」とされています。

そして、友達申請の日本名、居住地テキサスの男性。
画像検索で、別名の男性、職業、所在地で偽アカウント確認済み。

他にも、同名でパターンの違う写真を使う女性(日本人?)や、詐欺界で、写真が使い回されている男性からも申請が。

、、、さて、どうするか。