LINEアカウントを捨てて詐欺に(途中まで)のってみた!(2) | 《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

日々の出来事などをつらつらと…

2022年
しばらくぶりの更新は、乳がんの治療記録になってしまいました。
病気以外もあれやこれや…。
節目の年になりました。

みなさん、ご気分はいかがですか?

アメリカ軍整形外科医、
キム先生②

LINEでの会話は今何時? 天気は?から始まる。
時差を確認するためなのか、それともコールセンターのようにやり取りした時間の時給制?

あなたは美しいだの、聡明だの、本当に日本人男性では出て来ないであろう言葉の数々。
海外では普通か? 韓流が好きな方なら心をくすぐられてしまうかも😁

日本で開業したいというのに、具体的なプランなし。

老人たちにリハビリをしてあげたいとだけ。

ビザは?

医師は免許や申請などが必要では?

退役の日にちはいつか?

と、問い詰めると何も答えられない。


恒例の金持ちアピール。

画像検索で、すぐヒット。
販売店か中古車の店らしい。



リハビリ医師のはずだが、パトロールに連日出ている。

こんなのあり?


キム先生が送ってきた、キャンプやパトロールの様子。




親愛なる先生の将来のために、確認しているといっても、自分の退役のことさえ回答できず。


プロフィールにある、韓国国旗の下て撮った写真は、いつ、何の会合かときいても即答できず。

僕の同僚たちだ! と答えました。

私はすでに検索済みだったので、ニュース記事も確認済み。

日本語で読めました。



宇宙技術の発展に関する韓国の記事なんですけどね。


以前、肩の不調の話をし、ある日ステロイドを注射したと話しました。

整形外科医として、どこに注射したかわかりますか?

いくつか打つ場所の候補はありますか?ときくと、検索したであろう「ステロイド」の薬の説明が張り付いてました。


最初はおだてて、心配する素振りですごし、宗教の話などもしましたね。

彼はカトリックだと言いましたが、女性は忠実であるべきとも言っていたので、イスラム教徒かもしれないですね。


私は日本人なので、どちらの宗教にも好き嫌いはないと答えましたが、もしムスリムの方をコケにしてたらどうなってたのかな?

私はムスリムですと、経典の一節でもとなえたら、どうだったか?

宗教関係は、命がけになってしまいますからね。

危ない、危ない😱


そんな従順そうな女性が、最後に詰めに詰めましたから。

彼から、あなたは信頼できない!と、連絡を絶たれる事になりました。


本来なら、このままやり取りが続きビザの手続きに少しお金が足りないなど、理由をいろいろつけてお金を要求してきます。

私の方がタイムアップで、お金の請求まで話を伸ばせなかった。

残念😖


もし本物のリッチな医者だっとしても、自分の子供の話が一切出ないなんて、人としては尊敬できないな。


ですが、この中に出てきた2人の人物は、アカウントや個人情報を悪用された被害者であり、Facebookでは現状アカウントの凍結などはできないということ。

被害者が出続けるということ。

あからさまに怪しくても、騙される人はいるということ。


皆様、男女問わず、ロマンス詐欺や投資詐欺にはお気を付けください。


https://www.unic.or.jp/news_press/info/29919/ 


私のFacebookアカウントです。

今回対応した2人のアカウント名や写真がみれます。

はやくアカウントが削除されると、よいのですが、、、。



さらば、私のLINEアカウント!

さらば、思い出たち!!


LINE ID 確認忘れて、連絡できないお友達も。
やらかしたー!ガーンガーンガーンガーンガーン