2023/07/08  ママ猫と子猫6匹を保護しました。 | 《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

《仮》ねーさんの痛煩(ツウハン)生活

日々の出来事などをつらつらと…

2022年
しばらくぶりの更新は、乳がんの治療記録になってしまいました。
病気以外もあれやこれや…。
節目の年になりました。

写真の猫ちゃんは、保護したママさん猫。
子猫がマンションの敷地の藪の中に5匹。


まだ鳴き声がする。

すぐ裏手の木造の市の施設の床下らしい。
施設の方に許可をもらい施設の中に入ったら、鳴き声か床下を移動している😱
捕獲器を置かせてもらう許可をもらい、私の連絡先を念のため渡す。

帰り際、ワンチャンス狙いで床下につながる穴を見に行くと、子猫が半分体をだしている!!
ワンチャンスを生かし、子猫1匹を捕獲。




その後、カメラとエサを設置。
ミッキー◯ウスばかり写ってた。

猫たちは、シラミやら、ダニやら虫だらけだったらしい。
保護案件が多数あるところ、保護団体の「にゃん友」さんにイレギュラーで受け入れてもらったので、この子達のワクチン代など、保護猫部屋の掃除という労働で返さねばならない。

マンガの主人公になったみたい。
一回のお掃除で、何ペリカくらいなんだろ。
返し終わる前に死んじゃう。

一発逆転、、、鉄骨を渡る会場はどこですか?