キジ猫ちゃん② | あにまるHOME鼓猫庵-konekoan-

あにまるHOME鼓猫庵-konekoan-

たくさんの動物さんたちの日常を綴ってます。

すみれこ様から
おトイレの砂を
ご支援いただいておりますキラキラ
いつも本当にありがとうございます
助かります猫

昨日のキジ猫ちゃんのお話しの続きですが…

日もトップリ暮れてきて
昨晩は冷え込みましたよね

夜遅くになって
お家の猫たちがやたらと玄関の方を気にしてまして
もしやうーん??
と思って玄関を開けたら
またキジ猫ちゃんが来てまして
スタスタと室内に入ろうとするのでガーン

ちょっと待って~💦

まずはケージを用意して
室内に入って捕まらなくなる可能性もあるから
お外に捕獲器設置して

そしたら すぐに捕獲器に入ってくれたので
隙間からノミ取り薬つけてアセアセ

ケージにin
ぽか~んとしてるキジちゃんショック

もうね
猫の保護依頼はストップするつもりだったのですが
猫が自分で直接来るのは予測してませんでした
笑い泣き
自分から家に入ってこようとしたのに
入った途端触れないガーンアセアセ
ケージの中を逃げまくる
やっぱり捕獲器設置して正解でした

この辺りは野良ちゃんもいないから
餌やりさんもいないし
生きていくのは厳しいからね

毛布ぐちゃぐちゃにしちゃってますが
暖かくて少しほっとしたような顔になった気がしますウシシ

自分から助けて~って来られると
やっぱり断りきれないんだわえーん

ケージに閉じ込められるなんて
聞いてないよっ猫!!

ってお顔ですが
少し我慢してくださいね爆笑

猫ご支援のお願いです黒猫

ゆうちょ銀行

記号        17490

番号        95383071

鼓猫庵ボランティア部

他銀行からは

店名   七四八