昨日の病院 | あにまるHOME鼓猫庵-konekoan-

あにまるHOME鼓猫庵-konekoan-

たくさんの動物さんたちの日常を綴ってます。

昨日は腰の調子も少しよかったので
なかなか行けてなかった
あんずちゃんとすももちゃんの
血液検査とワクチンに行きました
あんずちゃんも

すももちゃんもエイズ白血病陰性だったのですが
このお二人
カリカリをあまり食べなくて
パウチはすごく食べるので
好き嫌いかと思ってたのですが
診察してもらったら
酷い歯周炎らしくガーン

まだ生後半年くらいなのに~💦って
思ったのですが
歯が生えてきたばかりの子猫でも
体質などで歯周炎になりやすい子もいるそうで
まずはワクチン優先して打ちたいので
ステロイドは控えた方がいいらしく
コンベニア注射をしてもらいまして

これ以上悪くならないように
ペロワンを購入しました

錠剤のサプリもあったのですが
うちにお口悪い子が多いので

いちちゃんとかねにやり

みんなが使えるジェルタイプの方が
使いやすいと思いまして
免疫力の低い子にも良いらしいので

これ以上悪くなったら抜歯も…とか言われたけど
出来ればそうならないように
予防していきますよウシシ

それから先日体調を崩して
その後食欲は復活したけど
下痢が続いてるグミちゃんも連れて行きまして

病院に着いて気づいたのですが

グミちゃん左目の眼球がないのですが
右目ゲッソリ
わかるかな?

体調崩した時に目やにが酷かったので
眼球に傷がついてしまったようで
先生が言うには
麻酔をかけて瞼を10日ほど縫い合わせて
細胞?を活発化して治療するとか…
上手く説明出来なくて
すみません💦

でも そうなると左目が見えないから
右目もふさぐと全く見えなくなってしまうし

先生と相談して
しばらく目薬を1日最低五回はバシャバシャさしてみて様子を見ましょうって事にショック

体重は500㌘くらい増えてました

去勢避妊の予約も今月は5匹入れまして

みんな体調崩さないでね~と
祈るばかりですぼけー

お世話係様から

オモチャとおやつなどを
いただきましたキラキラ

さゆちゃんがワクワクしながら
選んでるのがかわゆいラブラブ
いつも本当にありがとうございます
みんなで楽しく遊びまーす猫ルンルン


黒猫ご支援のお願いです猫

医療費などのお願いです

ゆうちょ銀行     
記号         17490
番号     95383071
コネコアンボランティアブ

他銀行からは

店名     七四八
店番      748
普通     
口座番号      9538307
コネコアンボランティアブ



よろしくお願いいたします