昨日は
【旅博2024in梅田】に
参加してきました



事前申込で400円
当日500円の入場料

場所はグランフロント地下


到着時間は10時ちょっと前でしたが
進んでいくと
すごい人びっくり


列に並びゾロゾロ進みます
10時の会場で
1番早いセミナーの時間が
10:15


『セミナー受ける方はセミナーの
受付の方を優先してください』
とアナウンスしてましたが

入場の為の列なのか
セミナーの列なのか
当日受付の列なのか
キチンと整理されてなくて
係の人はいますが
あまり統制されていない様子…

私達(妹と参戦しました)は
結局
中に入れたのは30分後の
10:30

申込してたセミナーは午後からなので
早速中を探索

もちろん韓国関係のブースを
目指します

アンニョン

〈韓国観光公社〉さん


〈済州特別自治道〉さん


〈大韓航空〉さん


釜山観光公社さんもありましたが
写真撮り忘れ💧

台湾はホテルや観光のブースが
たくさんあり
スタンプラリーでガラガラ抽選できる
らしいのですが
長蛇の列で
時間もったいないので
諦め別のブースを見て回りました

〈パンスタークルーズ〉さん


SNSフォローしたり
アンケート答えたり
クイズ答えたりして
くじ引き
ノベルティをもらいます

一旦昼休憩挟みます

バーベキューリブとパスタのセット
だけど
バーベキューリブというより
鶏手羽香草焼き

まあ美味しゅうございました

いただいたパンフレットを
並べてみます


こんな分厚い写真集
無料で配布なんてびっくりびっくりびっくり
中はとても素敵なお写真がたっぷり


カバンの持ち手が
ちぎれそうなくらいの重さでした💦

午後からは
韓国観光公社さんの
セミナーに参加

スクールゾーン橋本さんと語る

最新の韓国情報



写真や動画は禁止でした

橋本さんのお話は楽しかったけど
新しい情報は特に無かった…かな

橋本さん自身6年くらい
韓国行けてないらしいので…

ロッテホテル2泊3日の宿泊券が当たる
抽選がありましたが
1名
残念ながら
当たらずえーん


セミナーの後はアンケートに答えて
スクラッチ抽選で

スチームベジって言う商品を
いただけました


その後は
またまた韓国のステージイベントが
あるので見てたら
クイズ大会始まりました

橋本さん登場

イ・ジョンソク風です

背が高くて
先ほどのセミナーでも披露してた
韓国人みたいな話し方で
会場を盛り上げてました



クイズの景品は
T-moneyカード
(30000wチャージ済)
チュンシクがカワイイラブ


〇 ❌を頭の上で表して
問題に答えます

4問終わっても
たくさん正解者が残っていたので
急遽1問追加
まだ正解者がたくさんいたので 
最後はジャンケン

何回かして
✊✌🖐

なんと!

なんと!

なんと!


いただきましたー
😁


妹もゲットできて
ウハウハです爆笑

ありがとうございます韓国観光公社さん
ありがとうございます橋本さん

イベント最後に抽選があるので
それまで
ちょっと休憩



また会場にもどり
そらやん登場の
大抽選会


景品が3種類かな?
よくわからず
抽選はじまりましたが
あまり盛り上がりもなく
終了って感じでした

当たりませんでした😅

晩ご飯はやっぱり
韓国料理


いただいた物たち



ツーリズムEXPOジャパンと
比べると規模が小さいので
ブースも少なく
もらえる物たちも少なめ

午前中でもうすでに
ノベルティが無くなってるブースも
あり…

ま、でも
1日楽しめました

人の多さで疲れましたが😅