華城行宮前で
11時まで待ちます

【 武芸24技公演 】が
見れるんです


KONESTさんからお借りしました




色々見どころはあったけど
スタッフさんが
邪魔なんだな💦


せめてしゃがんで欲しかった😭

終わりぐらいに右端の方へ
移動しはったけど…

反対側にもスタッフさんはいたけど
お客さんの視界に入る位置には
居なかったのに💧

まあスタッフさんは仕事をしてただけで
日陰を選んだ私が悪いんですけどねショボーン


チケットを買って


中に入ります

あ!
チャングム?


第22代国王の正祖

恵慶宮洪氏(実母)


宮中の楽器があったり


「奉寿堂」は正殿


水剌間


チャングムの説明





屋根の上には西遊記の登場人物


いいよねこの景色🥰


どっから撮っても絵になる


恵慶宮洪氏の還暦祝いの
お食事の模型


尚宮がいたり


宦官がいたり


正祖の肖像画


ひと通り見たら
あ!
ッチ(カササギ)


結構近くに来ました

幸運を呼ぶ鳥なんですって


さて水原華城に来たら
城郭を歩きに行かなきゃ!