2024年4/26(金)

ホテルのお部屋を
アップグレードしていただいたのは
よかったんですが

ベッドが大きくなった分
⭕印のソファとテーブルが
ないお部屋…


これは去年夏に泊まった時のお部屋)

ソファに座ってテレビ見ながら
コーヒー飲みたかった😭

朝起きてカーテン開けたら
道を挟んで隣のビルの
屋上に人が…😳

え…
向こうからも見える?

前回のお部屋の向きは
宗廟の方に向いてたので
あまり近くに
人が見えることがなかったんですが…
・・・

とりあえず
朝ご飯食べます


早々に出かけます!

時間と経路を検索


そう!水原まで行きますよ〜
KTXに乗れば30分ちょいくらいで
着くんですが
1号線でのんびり行きます

座って人間観察や携帯見てたら
意外と早かった

4番出口を出たら
観光情報センターがあり


バスに乗るんだけど
場所がわからん😵


どこからバスに乗るかを聞きました

おねぇさん
韓国語で説明してくれたけど…
【日本人なんで韓国語わからない】って
韓国語で言ったら



サムネイル
 

あっちに行ったらバス停があり

バスの表示板には出ないけど

11番か13番のバスが来るから

それに乗れば着くから

って感じの事を


英語だったか?
ゆっくりの韓国語だったか?
もう忘れたけど💦
丁寧に説明してくれた

これが渡されたバス番号の紙

案内所を出て左に進むと
バス停があったので




頭の中で11か13を復唱

少し待ってると
11番のバス到着!



ドキドキしながら滝汗
乗り込んで速攻手すり掴む!

実は1人でバス乗った事無くて
かなり不安…
携帯の地図で場所チェックしたいけど
手すりから手を放したら
吹っ飛びそうなんで…
前だけガン見👀

【八達門】

見えてきて

放送でもはっきり聞き取れたので
安心ニヤニヤ

無事到着〜👍
ヤッター!きた~爆笑







八達門市場もすぐそこ


旅なれた方なら何て事ない
移動だと思いますが
私にとっては外国での大冒険照れ


こういう小さな(小さくないけど)
達成感があるから
ひとり旅って辞められないのかも😁


時間は10:20
到着の喜びを噛み締めてる時間は
ありません😁

11時から始まる
ショーを見に行く為
早足で進みます

道端でお野菜?販売のハルモニ達


Netflixのポップコーン発見!
こんなおっきいの
持って帰られへんよね💦


ズンズン進んで…




華城行宮に到着


いいお天気過ぎて
帽子か日傘欲しい…☀💦