2024年1/4(木)
3日目の朝です

天気予報を見て


朝ご飯どうしよう…
何も買ってなかった💦


気になってた
パン部長の塩パンスナックを
食べてみます


サクサクで
甘じょっぱくて
キャラメルコーンに似てるけど
塩味がいい塩梅で
止まらない(笑)

結局1袋食べちゃいました😁

今日はホテル移動の日なので
早々と身支度を整えて
チェックアウトしました

次に滞在するホテルへ移動します

明洞駅→乙支路4街駅
スーツケース持って移動するので
事前に調べてました

心配性なもんで…💧


💡明洞駅1番出口の所に
エレベーターがあるので
徒歩で地上を進みます



エレベーターは日本同様
体の不自由な方や高齢者
妊婦さんなどが優先なので
譲り合いの精神で使ってくださいね


下へ降りると改札があります


改札通るとすぐ近くにもう一つ
エレベーター


地上から電車のホームまでの
直通のエレベーターはなくて
途中で乗り換え型です


次のホテルの最寄り駅は
乙支路4街駅です



明洞駅のホームに出たら
進行方向へまっすぐ進みます
左が忠武路方面なので
先頭まで進んで電車に乗ります

携帯の写真にメモ書いて保存してました

東大門歴史公園駅で降りて
2号線の緑色を探します
エスカレーターもエレベーターもあります


4号線の東大門歴史公園駅のホームは
地下3階
2号線は地下1階です




②緑色目指して進み
2号線に乗れば


到着です
ホームから改札階までも
エレベーターはあります

改札出て
10番出口目指して進むと
エスカレーターは停止中でした
安心してください

写真の階段の左側の奥まった所に
エレベーターがあります
奥にあるからわかりにくいですが…

地上に出たらまっすぐ進みます
2、3分で到着


またしても
ホテル国都に滞在しますニコニコ

駅近で部屋が広くて
バスタブ付き
バスタブも大きめです

1階にはコンビニ(emart24)があり
7:00~23:50
遅くまで開いてるので便利です

チェックインにはまだ早いので
荷物を預けて
出発しまーす