2023年11月5日(日)
ソウル滞在4日目

お天気は曇で降水確率100%

どこいこうかな?



朝ご飯は昨日買っておいた
キンパとバナナウユと
バッカス(笑)
バナナウユはLight派です


ツーリズムEXPOジャパンで
もらったロッテ免税店の特典を
使わせていただこうと
明洞まで行きます
ジュノ氏の裏にクーポンがあるんです


ロッテ免税店のカウンターが分からず
ウロウロぐるぐるまわり
やっと見つけて
パスポートと一緒に出すと

どこで手に入れましたか?と…不信感💧
受付のおねぇさんはこれらを
見たことないらしく

しばらく待たされました
どうやら私が初めての利用者らしいです

無事利用できるようにしてもらい
売り場へ
優しいアジュモニに対応してもらって
オレンジチョコをお支払いなしで
購入(いただきましたー)


お昼はどうしようか
地下をウロウロ走る人
野菜が食べたいなと思い
カウンタースタイルで
韓国の方がたくさん食べていた
しゃぶしゃぶのお店に決定


ちょうど一席空いたので
お兄さんに言って着席
すぐに注文を聞いてくれました


1番上の牛肉野菜しゃぶしゃぶを注文

会計もその時にしました
お肉は注文が入ればすぐ
スライスしてます

来ました~

お出汁でしゃぶしゃぶします
前の棚にある
茶色いピッチャーに入ってるのが出汁で
お兄さんがお鍋に入れてくれました

つけダレは


ゴマダレ
チリソース
ポン酢

チリソースびっくり?って感じですが…


チョー薄い牛肉ですポーン
薄すぎて味わからんくらい笑い泣き

でも柔らかいし
野菜が食べれて満足爆笑
食べ終わったらお出汁が
美味しかったー

隣の韓国人の御婦人
鍋を持ち上げ器にお出汁を
何度も注いで飲んでました
かなり自分にかかるくらいこぼしてたけど💦

マンドゥやチーズもちを追加しても
良かったかもー1000wだったし
 
ご飯に困ったらまた来よう🥰

食べ終わって
シャトルバスを待ちます
ここなのか?と不安になりながら
待って…
バスに乗り


はい!この入口爆笑
見慣れた方にはわかる
新羅免税店へ


空港で取ってきたこれと
DMのクーポン使って

カラグラムのリップグロスと
クッションパフをいただきました


コロナ前と比べたら些細な得活ですが
まあ無いよりマシ😉

帰りは東大門までシャトルバスにのり


今まで食べたことない百味堂
現代アウトレット地下にあります


秋だからホンシよね!
(熟した柿)


わあ!美味しいラブ
知覚過敏と戦いながらも
ゆっくり味わいましたー

さて!
まだまだ時間あるぞ!