暑ーい日の仕事終わりに
ふら~っと鶴橋に行った時

何食べよ・・・

辛いもの…イヤ⤵️
なんか違う…
汗だくの上に辛くて熱いもの食べて
さらに汗💦チーン
そんな気分じゃない…

でもせっかくの鶴橋
韓国系の料理は食べたい!

ワガママな考えが頭の中でグルグル🌀

ちょうどこのお店を思い出して
行ってみました

一見お店かどうかわかりにくいですが

Ato lobby lounge


コリアタウンにある
Ato cafeの2号店

お食事とカフェを両方楽しめます



おしゃれな店内

メニュー撮り忘れてしまいました💦


お酒が飲めるカフェがコンセプト
お料理は
韓国とイタリアンのコラボ

とりあえず喉乾いてたので
アイスアメリカーノ


そして
とろとろチーズキムチミートパイ


パイがサクサク
キムチをあまり感じなかった(笑) 
甘く味付けしたミートソースと
チーズが合う!
サイズ感も
ケーキくらいの大きさなので
お酒のアテにもいいくらい
(下戸なんですけどねてへぺろ




そして

エゴマペーストの冷製カッペリーニ



エゴマがたっぷり

バジルのペーストで作る
ジェノベーゼみたい

上に乗ってる白いのはイカです

食べてて気づいたんですが
カッペリーニが長い😅
一本が長くて
フォークに小さく巻き付けにくくて
美味しかったのもあり
大口でがっついてしまいました💦


家のエゴマが大量に出来てて
気がついたら
カマキリとバッタの
餌になってしまってるので
これ作ってみようかな〜


行った時間帯が
昼食時間帯からズレていたのと
平日なのもあって
お客さんは若い子2組だけでした

でもお店が大人な雰囲気だからか
ワチャワチャした感じではなく
ゆっくり時間が流れていて
居心地がいいラブ

他にもタッカルビのチーズリゾットや
タッパルが入ったパスタもあり

聞き慣れた韓国料理が
イタリアンメニューになってるのが
不思議な感じびっくり


今月には2階のラウンジルームも
オープンするみたい
1階とは違うメニューが楽しめるようです

アトロビー/ラウンジ
@ato. lobby.lounge
大阪市生野区鶴橋2-15-7
平日11:30-19:30
土日祝11:00-19:30
(ラストオーダー18:30)
定休日は金曜日

ドリンクもケーキも色々気になるし
次はカフェ利用してみよう!


 

あ、始まってた!

イベントバナー



 

今日はポイント5倍ですよ!

必ずエントリーしてから

ポチッてください

イベントバナー




これ美味しかったです