入院して1週間が過ぎた頃、初めて母親から連絡がありました。
しかし話してる内容がチグハグで会話になりませんでした。
母→『何で誰も病院へ来てくれないの?』
私→『今インフルエンザが流行ってるから面会禁止だよ。』
母→『だってやることがいっぱいだし!』
私→『ん!?何の話!?』
母→『私のお金がない!!』
私→『お金は持たせてないよ』

こんな会話がしばらく続きます。

入院してて伝えたいことがいっぱい過ぎて、全部一気に伝えたいのかな?とこの頃は思っていました。


#認知症
#うつ病