母からの電話入院して1週間が過ぎた頃、初めて母親から連絡がありました。しかし話してる内容がチグハグで会話になりませんでした。母→『何で誰も病院へ来てくれないの?』私→『今インフルエンザが流行ってるから面会禁止だよ。』母→『だってやることがいっぱいだし!』私→『ん!?何の話!?』母→『私のお金がない!!』私→『お金は持たせてないよ』こんな会話がしばらく続きます。入院してて伝えたいことがいっぱい過ぎて、全部一気に伝えたいのかな?とこの頃は思っていました。#認知症#うつ病