お好み焼き(名木・なぎ) | ne-ne-okinawaのブログ

ne-ne-okinawaのブログ

沖縄出身神戸在住

関西と言えば粉もん!!だけど、沖縄から関西に戻ってきたのに

コロナ禍で粉もんをまだ食べてないアセアセ

 

沖縄在住時には、うちなーんちゅだけど・・ほぼ関西人なので友人や同僚を招いて家でお好み焼きパーティーをしたことがあったけど・・

神戸に戻ってからはコロナ禍でお好み屋にも行けず、一度も、お好み焼きを食べてないアセアセ

 

久しぶりに、昔よく出かけていた水道筋近くの名木さんに粉もんを食べに出かけたたこ焼き

 

独身の頃、近くに住んでいたのでよく利用していたお店で、初めて明石焼きを食べたのも、オムそばを食べたのもこの店だった。

店主は2代目のご夫婦に引き継がれているようだったが、味は昔と変わらず美味しかった乙女のトキメキ