やんばるロハスカフェ(東村) | ne-ne-okinawaのブログ

ne-ne-okinawaのブログ

沖縄出身神戸在住

先週の土曜日は宜野座の帰りに立ち寄る定番の店(球屋)さんに行ったが・・かなり混んでいた。最近はすごく人気があり土・日はかなり待ち時間を要する。今回は諦めて別の店を探した・・東村に行く予定だったので去年マングローブカヤックを体験した近くにカフェがあったのを思い出しそこに出かけて見た♪去年は気になりながら行くことが出来なかった。中に入って見ると・・とても素敵なところで・・大感激!!

海は見えるし・・庭がひろくてキャンプ場の施設のようにロッジあり、コテージもありで、めずらしく馬も2頭いて乗馬体験もやっているそうで・・、店の2階は宿泊施設になっていて素晴らしくいい感じの店だった。ランチメニューはカレーとナポリタンでトッピングの卵は飼育しているにわとりの生みたて卵でとても美味しく頂きました♪

出来上がったお料理は庭に持ち出し海を見ながら食べてもいいし・・食事が終わったらハンモックに揺られながらゆっくり本を読んでもいいし・・とても素敵な時間が過ごせそう。

沖縄旅行でホテルでの宿泊も良いけど・・こんな自然の中で宿泊するのもいいかも!!

次回は娘が来た時に、宿泊予定なのでぜひ、乗馬体験したいと思う。

↓ ここの坂を上がっていくと・・ロッジや馬小屋・・一軒家にカフェがある。

↑ 庭にキャンプ場のようなコテージやテントがある↓

↓ 海を見ながらお食事・・ハンモックに揺られてお昼寝しても気持ちよさそう。