おはようございます音譜






3日休んで1日働いて、
また3日休んで1日働いて、
今日明日と、また2日間のお休み。






今年のGWは
カレンダー通りに過ごしています。






特に、どこかへ行くとか
遠出することも無く。






あ。






1日に、
映画を見てきました。






子どもたちは
旦那さんに連れられて
『クレヨンしんちゃん』を、
私は友だちと
『lifeらいふ〜ピッコロと森のかみさま〜』を
観てきました。






私が友だちと観た
『lifeらいふ〜ピッコロと森のかみさま〜』は
とさ自由学校から案内が届きました。






めずらしくw興味を持ったので
私から友だちを誘って観に行ったのですが、
泣きました。






これについては、
また別で書きたいと思います。






それから、5日・子どもの日は
仁淀川名物『紙のこいのぼり🎏』を
観てきました。






3年ぶりの開催なんだってびっくりマーク







3年前といえば、
我が家が高知県へ移住した年。






だけど、
引越しは5月24日だったから
知らなかったし
見てなかったのだ。

















静かに流れる仁淀川の水中で









紙のこいのぼりが








泳ぐ〜

           泳ぐ〜

                      泳ぐ〜

                                 泳ぐ〜



ついでに、
川沿いの堤防は
この時期だけ、
『紙のこいのぼり』が立ち並ぶようです🎏





空を見上げたら、日暈(ヒガサ)
こいのぼりの目に見えた(笑)







期間限定“こいのぼりロード”
結構な数が並んでます🎏







この日(5日)は
子どもたちからのリクエストに応えて
お庭でBBQをしました バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右







そして夕方。







なんか知らんけど、
先月迎えた車は『私専用車』らしく→聞いてない😑
花粉、黄砂、土埃にまみれ
触るのがためらわれるほどだったから、
一人で洗車しに行きました。






 
私専用車だったなら、
『黒』なんて選ばなかったのにぃームキー






黒(←車の色)は
人生お初でございますが、
他の色と比べて一番汚れが目立つし(想定内)
洗車機を通すだけで
細かい傷が目立つのね😲(←こっちは想定外)







それに、
南国土佐の太陽は強烈です 






浴びると皮膚が痛いの。







陽が刺さる?感じ。







視力が悪い私は
埼玉ではサングラス不要だったけど
(↑余裕で太陽を見てられた)
高知ではサングラス必須ですサングラス






だって、
まぶしさが比じゃないのだよ。







晴れちゃったら
日中はすぐに夏日になる。
(けど、夕方〜夜〜明け方〜朝は、冷え込んで寒い🥶)







黒いボンネットなら
『目玉焼き🍳が作れるんじゃね?』って思うほど
暑い💦







なので、
黒い車の車内は
猛烈に
強烈に
暑いのだ😣







だから、
私専用車だったなら
絶対に選ばない色だったのにぃー😢







で、洗車を終えて帰宅したら
旦那さんも娘も、爆睡。






内心『クッソーーー!』って思っちゃった爆笑








で、夜は友だちのみつ子
ラジオの収録をしました。













実は、
収録は3回目を終えたところで。


 




地道に、密かに、やりたいことをやってますウインク







“情報発信トークライブ”のときは
LIVE発信でしたが、
今回はブログで収録したものお届けしつつ

『ヒミツの女子会♡』という
“女子限定おしゃべりサロン”
オープンします飛び出すハート

 開催日  
6/11(土)21時〜   ※約90分の予定






詳細は、別でお知らせします。




が、とりあえず
6/11の夜は空けておいてね(^^)/




  


お悩み、問題、生きづらさを手放せる
リライトスピリチュアルカウンセリングは
コチラからどうぞ↓

🍀個人カウンセリングのご案内🌿

セッション方法:電話 or Zoom

セッション可能日:平日は20~23時、土日祝は応相談

料金:60分  15000円


悩み事やご相談、

ただ話しを聞いてもらいたい、など

遠慮なくご利用ください

 

お申し込みは公式LINEから

「セッション希望」と

メッセージを送ってください 

 

 
 



今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート
 
 
 

 
次回の更新をお楽しみに指差し