わーい!

今日明日は
私の大好きな週末だ〜キラキラ






新年度が始まって
まだまだ緊張が続いてる、毎日。






昨日は少し勇気出して、
新しく就任した上司に
仕事以外の話題で話しかけてみた。






そしたら、
それまで見てた一面とは違う部分が見えて
緊張が和らいだの。






私が緊張してるなら、
相手もまた緊張してたね。






私は『開きすぎ』タイプの怖がりだから、
緊張関係を早くほぐしたくて
相手との距離を縮めることを
せっかちに進めるクセがある。


  



やり方としては、
相手に気に入られるよう
★取り入ろうとする
★下に入ろうとする
★懐に入ろうとする、かな。






だから、今は
この逆を意識して行動する毎日です。
逆だから、
★取り入ろうとしない
★下に入ろうとしない
★懐に入ろうとしない






自分の心理を学ぶ前は
★取り入ろうとした
★下に入ろうとした
★懐に入ろうとした
だったから、
一日が終わると
相手や周りへの勝手な気遣いで
(気遣えてるという思い込みだけどwww)
精神的に疲弊して、疲れ切ってた。





そのやり方で
最初はうまく行ってる気がしたけれど
そんなのは長続きしないから、
そのうち歪が生じて
最初とは違う“精神的疲れ”を感じるようになる。






だけど、最初に
★取り入ろうとする
★下に入ろうとする
★懐に入ろうとする
要は『良い人』をやってるから、
(良い人ぶってるだけなんだけどw)
ホントは腹黒くて面倒くさがりな
『素の自分』を出すのを
できなくしちゃったじゃん?
自分でハードルあげちゃったからw






で、我慢するじゃん?






結果、続かないんだよね。






その頃と比べると、
★取り入ろうとしない
★下に入ろうとしない
★懐に入ろうとしない、をやってるから
時間はかかるけど
素の自分、
ありのまま自分、
等身大の自分で
緊張しながらも居られてます。






で、この方が圧倒的にラクなのよ音譜






だから、長続きもしやすい。






早く打ち解けたい、
早く仲良くなりたい、
早く距離を縮めたい、のは
なぜ?





そこを知るだけで、
生きやすくなります指差し





個人カウンセリングでお伝えしてます。

🍀個人カウンセリングのご案内🌿

セッション方法:電話 or Zoom

セッション可能日:平日は20~23時、土日祝は応相談

料金:60分  15000円


悩み事やご相談、

ただ話しを聞いてもらいたい、など

遠慮なくご利用ください

 

お申し込みは公式LINEから

「セッション希望」と

メッセージを送ってください 

 

 
 




明日は
カエル塾の同期のともちん夫婦が、
高知へ遊びに来てくれるの♪







うれしいなあ〜キラキラ







ともちんは
カエル塾の2日目に
会場外の近くでお互いに見かけて
ともちんの方から「近くにコンビニ、無いかな?」
声をかけてきたの。







私は
近くのコンビニに寄ってきたばかりだったけど
講座開始まで時間があったから、
コンビニへ一緒に行って案内した 。







初日・2日目なんて
「はじめまして」だから、
みーんな緊張してたの。







自己紹介をしたのだけど、
紹介を終えた人が
次の人を指名するルールで、
ともちんは私を指名してきたんだった。






そんな始まりだったけれど
それから間もない頃に、揉めたのよ。





↑左が自己紹介中の私で
右はドレスアップ授業で撮った私♡






私が意を決して打ち明けたことに対して、
ともちんの反応が、うっとおしくてね。






神の采配も入ったりして、
とうとう私はブチ切れました。






うるさい

だまれ

からむな






他人に対して
一度も言ったことが無かった3つの単語だけを
メールで送りました。






受け取った方の ともちん は
「ひどい!」とか
「感情をぶつけてこないでよ」とか
色々と言ってきたけど、
そのときから距離ができました






講座が進んでいく中で、
講座終わりに
行きたいメンバーでご飯を食べたとき、
娘の授乳を終えてかけつけたら
私の席はともちんの隣に用意されてて
「うるさい だまれ 絡むな」発言の後、
はじめて会話する機会が到来。






「エーーー!なんでよ〜😣」
内心、思ったよ(笑) 






あんな言葉を言ったあとだから、
緊張したし
ちょっと気が重たかったけど、
話をしてみたら
普通に話せる相手なんだってわかって、
そこからうっすらと交流が復活しましたラブラブ






12月末に埼玉の実家へ帰省したときは
私が時間が無いからと諦めてたんだけど、
『少しでも会えない?』
連絡をくれた友だちの一人でした。






そうなると、
私も都合をつけられたから
二人で会って、ランチしたの音譜









年越しそばを一緒に食べた🥢





その後はサイゼリアでスイーツタイム飛び出すハート





カエル姉さんの好きなプリンを、二人で食べた❤❤






 
『揉めても大丈夫』を教えてくれた友であり、
その後も付き合いが続いてる
大切な友だちです。






 

シコリを残さないから
お腹にイヤな気持ちを残してないから、
会ったときにも
隠したい気持ちや
隠さなきゃならない気持ちが無いので
お互いがありのままで居られる。



 


私がカエル塾で得た人・知識・お金は
支払った金額以上だよ〜ウインク

 

 

 

《カエル塾へ行く前》と

《カエル塾へ行ったあと》の私について語りました笑

ゲスト出演した↓【カエル塾TV】 

 

 






ともちんは

今頃、旅支度でバタバタしてるかな?






旦那さんと、気をつけておいで〜ラブラブ









黄金&虹色と龍さん、一緒に見ようねラブ






 

今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート
 
 
 


ステキな週末を音譜
 



 
次回の更新をお楽しみに指差し