おはようございます。

リライトカウンセラーのRiekoです。




 



実は昨日、

会社の同僚からいろいろと言われて

撃沈しました。








メンタルなんて、ボロボロ。








そういう日は

よろしくない現実を引き寄せるから、

業務で取った電話でも

理不尽なクレームを言われたり

散々な日になりました。








夜に、

カエル塾同期に連絡をして

話しを聞いてもらいつつ

カウンセリングもしてもらいました。








メンタルがボロボロなときって

自分に見えてる視点以外から

客観視するのが難しいんだよね。








聞いてもらって

気づきを得ることができたので

スッキリして

グッスリ眠ることができました。








けど、

今朝になったら

怖い妄想が広がったり

言われたことが悲しかったり

じゃあどうすりゃよかったんだよ!と

怒りが湧いたりして、

車を運転しながら

『顔がかゆいな…』と触ったら

涙が出てることに気づきました。








息子を学校に送り届け

一人きりになったら、

声が出るほど泣けてきたので

『このままの気持ちでは会社に行けない』と

1時間だけ有給をもらい

気持ちの切り替え時間を持ちました。








そして、

ちゃんと感情を味わって

自分のために泣きました。





今、見てる景色







ファミマでコーヒーを買い

仁淀川の流れを眺めながら、

悲しかった気持ち

寂しかった気持ち

ふざけんなって怒りたかった気持ち

ホントは怖かった気持ちなど

いろんな気持ちをぐるぐると味わって泣き、

そして

これまで頑張ってきた私を

労うこともしました。








実は、

昨日も会社でちょっとだけ泣いたんだけどね😅








けど、泣くのって

職場では相応しくない行動だから

泣き足りなかった。








ちゃんと感情を味わいきって無かったから

終わらなかったよ。








心の仕組みを知ってても

自分のこととなると

ただのメンヘラさんになります。




 




ちなみに、メンヘラとは

精神的な健康状態を表す「メンタルヘルス」の略で

精神的に不安定で

自分のことで周りを振り回してしまう様子のこと。









メンヘラが通常営業なんだけど、

つい、うっかり

ちゃんと普通に

みんなと同じようにやれてると思ってたwww







普通の人間になりたかったなぁ〜🤣








けど、しゃーない。

あきらめよう。







気持ちも切り替わったので

これから仕事へ行ってきます。







今日も読んでくれてありがとね。






運転するゾ!

行ってきまーす🚗DASH!







🍀カウンセリングのご案内🌿

 

セッション方法:電話 or Zoom

セッション可能日:平日は20~23時、土日祝は応相談

料金:60分 3,000円(税込)・ 90分  5,000円(税込)

 

お申し込みは公式LINEから

「カウンセリング希望」と

メッセージを送ってください 


私と連絡を取りたい方も

公式ラインからメッセージを送ってね🥰