ブルーベリーファームホンダ (BlueBerry Farm HONDA) | メタボな主婦の函館★ランチblog

メタボな主婦の函館★ランチblog

ママ友とのランチを気ままに報告致します!

仕事で陣川に行ったら今月は絶対に行こうと決めていた<ブルーベリーファームホンダ>です~ウインク
 
急に雨が降ってきたから雨宿りも兼ねて休憩しました・・・アセアセ
 


ブルーベリーの摘み取り農園です! 今年の摘み取りは終了してます・・・注意
【オリジナルデザート  350円】 目的はこのブルーベリーアイスでした~ウインク
 
ブルーベリーソースが濃厚で美味しいよ~ルンルン 完熟したブルーベリーがとっても甘い~グッ
 
アイスが食べたい方は在庫は少ないようなので早めに訪問してね~品切れてたらすいません…ショボーン

アイス・冷凍ブルーベリー・ブルーベリージャム・野菜の販売を9月末まで営業していますOK
IMG_20170912_015750537.jpg
 
ファームのオーナーは定年退職を機に平成25年からブルーベリー農園を始めたそうです流れ星
 
開園までの苦労話やファムの様子はブルーベリーファームホンダへ - Jimdoを見てねキョロキョロ

 

今年は収穫量が去年の倍ぐらい出来が良かったのに天気が悪くて来客数が少ない為
 
完熟したブルーベリーを摘み取る作業が大変だったみたい・・・アセアセ
 
その分冷凍のブルーベリーはたくさんストック出来たそうですよ~てへぺろ
 
ジャムは自宅の方でも販売してます~日吉公園の向かいでブルーベリーの「のぼり」がある家だって!
 
来年は私も摘み取りしてみようかな~口笛
 
 
 
★ブルーベリーファームホンダ (BlueBerry Farm HONDA)★
 

函館市陣川町82-72

TEL 090-1385-0822

 


にほんブログ村