手打ちうどん そば 上野 | メタボな主婦の函館★ランチblog

メタボな主婦の函館★ランチblog

ママ友とのランチを気ままに報告致します!

昨日実家に行く途中に漁火通りが事故で通行止めになっててビックリしました・・・ショック!


トラックが信号機にぶつかって折れて交換作業してたようです!


実家の母親と買い物する前に<手打ちうどん そば 上野>で遅いランチしました~音譜


昔からずっと湯川にあるお店ですが初めて入りました・・・あせる


店内が想像していたのと全く違って洋風な作りだったので何か不思議でした~!


メタボな主婦の函館★ランチblog         メタボな主婦の函館★ランチblog
                            
鍋焼きうどん  1150円


冷やしたぬきそば  780円


メタボな主婦の函館★ランチblog         メタボな主婦の函館★ランチblog
                             
注文してから30分かかって鍋焼きうどんが来て・・・


それから5分ぐらいしてから冷やしたぬきが来たので


何か遅すぎる感じがしました・・・プンプン


それから手打ちうどんのコシがハンパなく強くて母には硬すぎたようです・・・汗


そばの方もしっかりコシがあったわ~!


何故なのかカウンターに食べた後の鍋やどんぶりが積まれて行くのが気になったよ~ダウン


後でまとめて洗うのかな・・・?


メタボな主婦の函館★ランチblog         メタボな主婦の函館★ランチblog


メタボな主婦の函館★ランチblog
       ★手打ちうどん そば 上野★


       函館市湯川町1-23-6

       TEL 0138-57-4341



        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ