ウォーキングスタイリストへの道のり | まちゃのブログ

まちゃのブログ

主婦、二娘一男(3子)の母です☆
愛情溢れる♡心豊かな家庭を目指し、自分磨きも忘れずに、毎日、楽しく過ごしています♪
自由で気ままに書いてます。

こんばんは✨

ご無沙汰しております😅

息子が卒園して🎓、入学して1ヶ月🌸
小学生3人(6、4、1年生)の生活にも慣れてきました😊



私は今年(1月)から、ウォーキングスタイリストを目指し✨養成講座を受けています✨


小夜子先生のもと、相棒まいちゃんと頑張っていますよ✨



最初は、見かけによらず?めちゃくちゃ緊張しいな私から抜け出せず。。。
どうなることやら、不安でいっぱいになったりしましたが、講座も半分終えて、やはり、自分でも着実に前進できていることを実感しはじめて、今は、出来ないことを見つけると、ある意味、改善できるチャンスだと思えるようになり、嬉しささえ感じています✨











まだまだ、学ぶことは沢山あります✨
今後、試験に合格して、無事ウォーキングスタイリストデビュー出来たとしても、日々勉強、日々前進していけるように、がんばります🎵

今や、雑誌などでも、健康のため、姿勢、歩き方の見直しは当たり前と言われつつ、正しい姿勢、正しい歩き方って、習うという認識は、まだまだ薄いですね。

姿勢を見直し、正しく歩くことで、見た目(体型)は随分変わります✨
そして、中身も変わります✨

何歳からでも変われます✨
姿勢&歩き方を、本気で見直してみませんか❓

わかりやすく、結果が出る内容、お伝えの仕方をいっぱい悩んで、考えて、実践していきたいと思います✨

健康で、胸を張って、歳を重ねていけるように✨



最近の私の変化💡

・O脚直ってきました(軽く膝がつくようになりました✨)
・脚が浮腫みにくくなったので、細くなりました✨
・体幹が鍛えられ、全身が引き締まってきました✨
・少し筋肉がついたので、疲れにくく、寝つき寝起きがいいです✨


大好きな🍺はやめられませんが、特別な運動もしてませんが、日々の姿勢と歩き方で、変われます✨の証明になれるといいです✨



今日は完全オフですが✨
最近、ランチも、ヘルシーに✨





今後のワクワクも沢山話せて、素敵な1日となりました✨


今後とも、どうぞ、よろしくお願いします✨

               masami